ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【美活】本当に1本で満足!ついに気に入ったオールインワンゲル

 

f:id:beautifuleveryday:20170826160644p:plain

 

今までにも様々なオールインワンゲルを試してみましたが、可もなく不可もなくという結果でした。

 シンプリストに憧れる者としては、スキンケアもできるだけ少なくという思いと、肌の摩擦が1番よくないという論説も聞いたのでなおのこと諦めきれずに探し続けていました。

そしてついに気にいるオールインワンゲルを見つけました!

 

 

 

 

Mediplus ゲル

 

見つけたのはMediplusゲル。

ゲルの長時間保湿できるけれど分子が大きいため浸透しづらいという弱点に対して、Mediplusゲルは温泉水をベースにすることで水分・美容成分の浸透を促すことに成功したそう。温泉水は、全国の温泉の中でも特に「美肌の湯」としても有名である玉造温泉の温泉水だそうです。 

難しいことは分かりませんが、温泉水がベースだというのがとても気に入りました。 加えて社長自身が肌の悩みを抱えており、「どうにかして肌の改善をしたい!」との強い思いから実現したというのと、「それに応えてあげたい」という共同研究者の方のエピソードにも好感が持てました。

 

使用感は?

 

使用した当日は、少し物足りないような気がしました。私が肌の変化を感じたのはちょうど3日目あたりから。夜寝る前につけた時も朝起きた時も、肌が軽い印象。おまけに本当に1本しかつけていないのにしっとりで、今まで一度に何本も使っていたのは一体なんだったんだろう?と苦笑してしまいました。

この「1本でいい」っていうのは、経済的にも環境的にも精神的にも良いことずくめですよね。

稀にアレルギーが出る人もいるみたいですが、私の場合はトラブルもなし。1ヶ月使用してまだ劇的な変化は実感していませんが、中年による新陳代謝の関係もあるし今後どう変化があるのか楽しみです。(とてもポジティブ)

 それに温泉に入ってないのに、入っているような気分になるのも良いですよね。

メディプラス公式|「ここち、らくちん。」オールインワンゲルのメディプラスサイト

 

小さなことだけど素敵なこと

 

化粧品というのは、肌のサイクル期間があるのですぐに結果が出なかったり、アレルギーなど個人差もあるので誰にでもお勧めできるわけではないかもしれません。実際、私の母には少し物足りないとのことでした。 

けれど諦めずに探し続けることできっと、自分に合ったものが見つかると思います。

試すたびに結果に満足できない時は残念ですが、そうやって試行錯誤しながらも自分のためにチャレンジすることって小さなことだけど素敵なことだなと感じます。

ともあれ、良いスキンケア商品と出会えてよかったなと思います。