ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【US】メジャーリーグは「なんでもあり」のイベント!

 

f:id:beautifuleveryday:20170830154631j:plain

 

アメリカといえばメジャーリーグ!ということで滞在中にシカゴのチーム、ホワイト・ソックスとシカゴ・カブスに3回行きました。

ホワイト・ソックスは初代アメリカンリーグチャンピオンで、人気があるんだそう。

一方シカゴ・カブスへのファン愛も強く、勝っても負けても人気でした。(私もカブス好き)

去年だったか、カブス優勝しましたね!日本に居ながらも嬉しかったニュース。ヤギの呪いが消えたのかしらね〜。(そういう噂がありました)

ちなみに天候も、晴れ・雨・風と3パターン経験しましたよ。

 

 

 

イベントは試合前からすでに始まっているのだ?

 

f:id:beautifuleveryday:20170830143451j:plain

 

最初に行ったのは、シカゴダウンタウン南部にあるホワイトソックスの球場でした。

このエリアはあまり治安が良くないという話を小耳に挟んだので、心配性のハイビスカス豆子は「終わったらダッシュで帰ろうね」と及び腰でした。

アメリカ滞在で危険な目には遭いませんでしたが、今思えば危険な目にあってもおかしくない状況もあったので、幸運だったと思うべきかもしれません。用心用心です。

 

到着した球場の駐車場では。。。何と!それぞれ車の近くでBBQをしている人たちが大勢いました。試合前の腹ごしらえ?もう始まりますけど、今から焼き始める?という状態のグループも。もう何でもありという感じ。

私はこういうところが、アメリカ好き好きです。

 

f:id:beautifuleveryday:20170830144943j:plain

 

先着何名さまに配られるプレゼントをゲット!(夫と私で2つも!)

誰なのか分からないので価値も分からずで、申し訳ない限りです。行くからには選手のリサーチをしておかないとでしたね。

少し時間があるので、食料調達も兼ねて球場内を散策。

各所でイベントなどもありました。

 

f:id:beautifuleveryday:20170830143459j:plain

 

試合開始!

 

f:id:beautifuleveryday:20170830145033j:plain

 

この日の対戦チームはあの、イチローが所属していた『シアトル・マリナーズ』でした。初めて見たイチローは思っていたより、結構大きくて存在感もありました。

国歌斉唱が終わって試合が始まると、イチローは初回からホームラン!相手チームながら興奮しました。ホームランで花火が上がり、ソックス側の観客も沸いていましたよ。

 

f:id:beautifuleveryday:20170830143444j:plain

 

途中でTシャツ投げプレゼントや、マスコット達によるアトラクション、7回表終了時にはセブンス・イニング・ストレッチといって『私を野球に連れてって』という歌を全員で大合唱しました。この歌覚えたかったな〜。

 

f:id:beautifuleveryday:20170830143441j:plain

 

観戦中の腹ごしらえは

 

f:id:beautifuleveryday:20170830145225j:plain

 

「腹が減っては戦はできぬ」というように、食事は大切。

定番のホットドッグはもちろん、「なにこれ!美味しい!」と気に入ったのが、焼きポテトの上にチーズが乗っているもの。サイズもやっぱりビッグで、夕飯は不要なほどでしたよ。スプーンですくって食べれるので、上品に食べることができるので女性にもおすすめです。(大きいのでシェアするとよい)

 

 

試合には負けてしまいましたが、ヤジを飛ばしている人などは見かけず、みんな楽しんだようで満足げでした。

ハイビスカス豆子ももちろん、大いに楽しめました!

 

f:id:beautifuleveryday:20170830145213j:plain