ハイマメTalk

ハイマメTalk

シンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【節約】夫がTULLY'S懸賞に当選したので懸賞について検証してみた

f:id:beautifuleveryday:20170912143516j:plain
f:id:beautifuleveryday:20170912143505j:plain

夏の期間やっていましたねTULLY'S懸賞。うちのぽっちゃり夫は、コーヒーを飲むたびピコピコと携帯で応募していたら、わずか数回でHARIOコラボのタンブラーが当選しおった!しかも、TULLY'Sのドリップコーヒー3Pも。タンブラーは350mlで、使いやすい大きさ。見た目も好みで嬉しい!(って勝手に私物化)

それで驚きなのはうちの夫、TULLY'S懸賞で当選したのがこれで4回目だから!またある時はTVで見ていたゴルフ番組の懸賞で、RHODIAのメモ帳が当選したり(不要らしいのでこれも私物化)なんやらかんやらです。

「オカネは入ってこーへんけど、物は入ってくんねんな」とのこと。私もTULLY'S応募していますが、未だに1度も当選していませんよ。。。変化球で手元に来たけど。そんなわけで、刺激を受けたので懸賞について検証してみました。

1. 懸賞に当選するコツ

kensho-everyday.com

こちらの方は懸賞によく当選しているみたいで、ブログに詳しく書いてあり勉強になりました。

(応募しなければ当選しないのだよ!という前提で)

それによると狙いめは、

  1. 応募者数が少ないもの
  2. 応募期間が短いもの
  3. 応募者が限定されるもの
  4. 応募条件が高額なもの
  5. ハガキ懸賞など(ネットよりも応募が少ない)

 これらはライバルが少なくなるので良いそうです。

また併せて考えていかねばならないのが安全性

kensho-everyday.com

こちらもしっかりと読んで気をつけねば。

2. 実際に懸賞に応募してみた

f:id:beautifuleveryday:20170910160207j:plain

 善は急げ。

「個人情報だだ漏れちゃうかー?」とテンションを下げる夫の突込みに「大丈夫!大丈夫!(たぶん)」と根拠の薄い切り返しでかわし、早速いくつか応募してみました。ただし、今回は欲しいものに応募してしまったという。。。

 

デカく世界旅行プレゼントキャンペーン|ズキュン!夏祭り|Y!mobile(ワイモバイル)

いい部屋ネット[公式]海外チャーンス!キャンペーン | いい部屋ネット

 

 などなど。。。

3. 今後の計画

 

f:id:beautifuleveryday:20170910160242j:plain

  • 5項目を参考に応募する
  • 毎日1個は応募する
  • 余っているハガキがあるので、ハガキ懸賞にも応募する

 応募しないことには当選しませんしねー。新たな楽しみが増えたわ。

ところで全く話は変わりますが、懸賞という字を何度も目にしてみると。。。。これって本当にこの字で合ってる???と不安になります。学生の頃、手という字をじいーっと見ていたら「なんか間違っているような?毛が正しいんじゃない?」と不安に思った経験がありました。ともあれ、何か当選するといいなー!