ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【Netflix】24ファンにはオススメの”サバイバー宿命の大統領”

f:id:beautifuleveryday:20170920182159j:plain

つい最近やっと観終わりましたサバイバー宿命の大統領。

とっても面白かったです。これは、Netflixオリジナル作品で、あの24のジャック(キーファー・サザーランド)が主演のドラマ。24のジャックとは違った役柄ですが、別の意味でハラハラドキドキの見ごたえのある作品でした。

芸術の秋にいかがでしょうか?

 

 

簡単なあらすじ

f:id:beautifuleveryday:20170919150742j:plain

指定生存者(大統領が亡くなった時に代わりに大統領になる継承権がある人物) としては最下位に位置していた1長官であったトム・カークマン(キーファー・サザーランド)。ある夜の爆破事件で唯一の指定生存者になってしまい、突如大統領になることに。

トム自身野心も周囲からの期待もない中、なんとか側近たちと団結して事態の収拾に努めようとする。けれども政治的思惑に翻弄され、大統領失格のレッテルを貼られたりけなされたりで散々な目に。

それでも持ち前のユーモアと誠実さで真摯に立ち向かい、アメリカ合衆国をリードするために奔走する。。。。というお話。

 

さらりと感想

f:id:beautifuleveryday:20170919150809j:plain

ストーリー自体はとても面白いんですが、いかんせん毎回毎回あまりスカッとする場面はなく。「ギャフンと言って欲しい〜」と言いつつも、ギャフンとはならなかったりで。

ぽっちゃり夫も「なんかストレス溜まるわー」と言いながらも夢中。。。みたいな感じ。政治的な色々が詳細に描かれていますが、24のようなバイオレンス的な場面はあまりないです。

なので、24の事はきれいさっぱり忘れて政治ドラマとして観た方が良いようです。

ジャック(我が家ではドラマが変わってももうジャックで統一)の人柄に学ぶ所多々ありけりでした。色々なレビューで皆さんが言っているように、登場人物みんなが怪しく見える現象。「ジャックなら出来るぞ!」とエールを送ったりして。(だからドラマが違うのよ)

そして結果はというと、2人とも「良かったけど、なんだかあっけなかった」と意見が一致。でも面白かったんですよ本当に!既にもう第2シーズンが楽しみで仕方ないですから。

 

ちなみに我が家のTVはSONYのBRAVIAで、Netflixに問い合わせたら相性が悪いそうなんです。おかげで、途中で切れてしまったり観れなくなったりで困りました。

そんな時は、奥の手でPCとTVをケーブルでつないで観れました。同じくBRAVIAでお困りの方はやってみてくださいね。

そんなわけで、Netflixの調子が悪いので実はHuluに鞍替えしようか?と話し合っていたところなんです。でも第2シーズンを観たいからまだ替えられないので、調子が悪い時はケーブルをつなぐという案で行く予定。早く改善されて欲しいものです。