ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【整理整頓】洗面所をスッキリさせる鍵は、隠す収納と白!

f:id:beautifuleveryday:20170928100102j:plain

洗面所って洗濯物やらタオルやら小物やらで、カラフルでごちゃごちゃしがちでした。なのでとにかく、目立たないように隠します。

それと昔からうちの夫や妹がインテリアは白い物好きで、元々色柄物が好きだった私としては、「白ばっかりでもつまらないわよ」と思っていたんですが。。。。すっかり影響されて、

やっぱり私も白がいいわ🙌

と思うように。白ってとてもシンプルになりますよね。(と思う)

そんなわけでシンプル化挑戦中の洗面所のご紹介。

 

洗濯機周りは最小限

f:id:beautifuleveryday:20170928094058j:plain 

上から、ダイソー透明ケースに洗剤と漂白剤と重曹を。

IKEAの白カゴに小物ネットや洗濯物を運ぶ用IKEAランドリーバッグを。(このランドリーバッグはいくつか持っていると重宝します)

洗濯機の横の隙間に珪藻土バスマットを立てかけて陰干し。

左手前はニトリのランドリーバッグで汚れた洗濯物を入れています。

出ている部分は最小限にして、しかも隠す収納。

コンセントが目立つような?ぶらーん。。。

小物類はほぼ隠す

f:id:beautifuleveryday:20170928094159j:plain
f:id:beautifuleveryday:20170928094338j:plain

洗面台にはハンドソープと激落ちくんだけ。物をどけなくても良いので、ササっと掃除がしやすいです。

宙に浮いて水垢の心配があまりないというのが私的大ヒットだった、ダイソーのコップと、セリアの歯ブラシスタンド。白ならなお良かったんだけど。

でも100円なのに、最高にクールなアイデアだわ。

ちなみに、使った後しばらくは歯ブラシの換気が気になるので時々オープンにしています。。。(気まぐれ)

タオル類などは右端の長細い収納棚に入っていて。

目立ちますか?取っ手に引っ掛けているS字フックは、掃除機をかける前にランドリーバッグを引っ掛けるので定位置なんです。(透明だったら目立たないかしら)

 

収納も隠す、そして白

f:id:beautifuleveryday:20170928094507j:plain

ひとまずストック品はニトリの収納ボックスに仕分けをしてありますが、まだ見直して断捨離が必要な場所です。

茶色の紙袋には床ワックス道具一式が、緑のバッグには試供品の色々が大量に。

 

私の断捨離の仕方は、ひとまず大雑把に仕分けをして型を作ってから細かいところを徐々にやるというのが合っているみたい。

仕分けしてざっとでもスッキリすると、満足感が出てモチベーションが上がるのです。

きっと断捨離の仕方にも個人差があるんでしょうね。

この調子で、他もシンプル化に挑戦しまーす💪

 

 

IKEA イケア キャリーバッグ Lサイズ FRAKTA ブルー ショッピングバッグ 201.884.83