ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【雑貨】アメリカ人女性に大人気のポップでキュートなVera Bradly

f:id:beautifuleveryday:20171010152527j:plain

アメリカに旅行や滞在した方は、見かけませんでしたか?

アメリカ人女性に人気のVera Bradlyみんな1つは必ず持っているのではないか?と思うほど持っている姿を見かけました

アメリカで多くの人が持っている!と思ったバッグブランド3つはCOACH MICHAEL KORS Vera Bradlyです。

COACHはびっくりするくらい安いので納得しましたが。他の2つはそれほどセールはしていません。それでも人気なのは、アメリカ人が好みそうな柄だからなのかな?と思います。

Veraに関しては、若者から年配の人まで幅広い層に支持されている様子。柄の種類が豊富なのも、その理由かもしれません。

Vera Bradlyについて

1982年アメリカで、バーバラ・ベッガードパトリシア・ミラーという二人の女性によって設立されました。

きっかけは、二人で旅行に出かけようとしていた際にふと”楽しい旅行に行くのに、楽しいデザインのバッグが少ない”と気付いたことに始まります。

そして、行動的な彼女らは”手にするだけで気持ちまで晴れるようなバッグが無いのなら、自分たちで作ろう”と決め、すぐさま資本金$500で会社を設立しました。そうして今やVera Bradlyはアメリカ国内だけでなく、全世界にまで広がったのです。

 

ブランド名はヴェラ・ブラッドリーという方に因んで名付けられたということです。

この方はVera Bradly創設者の一人、バーバラ・ベッガードの母にあたる方で、あのエリザベス・アーデンに見初められたというモデルでもあったそう。彼女は常に楽しく、華やかで充実した人生を送ったのだそう。まさにVera Bradlyの明るく楽しいイメージにぴったりの女性です!

 

 

www.verabradley.co.jp

 

私のVera

f:id:beautifuleveryday:20171007193634j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171013141134j:plain

自分で買ったのは、この2つにあとボストンバッグ1つの計3つで、どれも気に入っています。ペンケースはシカゴのダウンタウンに友人と遊びに行った時に買ったので思い出深い。

ピンクのポシェットはアウトレットで夫が買ってくれました。選ぶとき決められないほど迷ったので、たまには夫の意見を聞いて選びました。色の割には2色使いで上品な感じが気に入っています。(ずっと使えそう)

f:id:beautifuleveryday:20171013141155j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171013141218j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171013141236j:plain

こちらの3つはどれも友人からのプレゼントで、大切にしているものです。

パスケースは、アメリカナイズされた友人がカフェでお茶するだけの時などはいつも鍵とクレジットカードと数ドルしか持っていなくてパスケースに入れていたので、そのように使ったり、電車に乗る時にSuicaを入れて使ったりして重宝しています。

真ん中のポーチは、普段は洗面所の横収納棚に入れて小物を入れていて、中にジャバラの小分け収納が付いているので旅行に持参してアクセサリーなどを入れています。

大きめのポーチは、普段はカーラーやマニキュアなどを入れていて、旅行時は中に防水加工ビニールが付いているので化粧水などを入れて持参しています。

普段使いも旅行使いでも、両方で思いっきり楽しめるVeraは最高です。

 

 

 Veraの素敵なところは、まずポップな柄!気分が楽しくなります。そしてその種類も豊富なので、選ぶ楽しさがあるし人とかぶりにくいのです。たまにかぶるとソウルメイト?バディ?というような嬉しい感覚も。

キルティング生地なので優しくて軽いです。

ちょっとお高めだったりもしますが、その価値は十分にあると思います。

好みの柄はあっても、何気にどれも可愛いと思えてしまうので贈り物にしても喜ばれるし自分も喜ぶというスグレモノです。

絶賛ですね。回し者でも何でもないただのファンですが👋

 

【まとめ買いで10%オフクーポン!】 【メール便】ヴェラブラッドリー ポーチ VERA BRADLEY MEDIUM ZIP COSMETIC ミディアムジップコスメポーチ vera bradley ベラブラッドリー ヴェラブラッドリー ポーチ 化粧ポーチ 小物入れ かわいい