ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【家事】夫の靴下の穴に気づけない妻は、ハンカチにアイロンをかけていても失格なのか

f:id:beautifuleveryday:20171013181658j:plain

小学生の頃よく靴下の親指のところに穴が空いていて、上履きに履き替える時に隠しながら履いていました。穴が空いているのに、なぜかまた履いてを繰り返したりしていました。さすがに大人になってからは、穴が空きそうになる前に気づいて処分するようになりましたが。

今回は、私ではなく夫のお破れについての小話です。

 

同僚に言われて気づく

 

UNIQLOの黒靴下を好んで履いているうちの夫。

持っている靴下はほとんど同じ丈の同じ黒の同じ質。ただ、買った時期によって微妙に違いがあるようで、たたむ時ちょっと苦労します。(愚痴)

最近はだいたい合ってればいいかなーと神経質にならないようにしているので、たまに全然違う靴下同士が残ってしまい仕方がないので、違うもの同士でも良しとしています。(勝手に!)

 

f:id:beautifuleveryday:20171012202328j:plain

それはいいとして、ある日帰宅した夫が

「この靴下摩り切れとったわー、捨てといてくれる?」と言いました。

なんでも同僚に、「カトウさん靴下ヤバイことになっていますよ」と言われて見てみたら、踵が見えていたらしい。しかも結構丸出し!(恥ずかしー)プププ

話を聞いて大笑いしましたが。。。よくよく考えてみると、それって私の監督不行き届きじゃない??と焦りました。

f:id:beautifuleveryday:20171012202438j:plain

うちはスーツ出勤ではないので、ワイシャツにアイロンをかけるのは年に数回程度です。なのでハンカチにアイロンをねんごろにかけてあげて、良い妻を演じていたのに何たる失態!困るよセニョール。

「ちょっとちょっとー。靴下確認してから履かないとだよ」と注意しておきました。はい✋

気をつけなくちゃだわ、と思いつつも何回かやってしまいましたよ。

だって、そもそもたたむ時に靴下の踵って見なくないですか?

見ます?やっぱり?

 

ちなみに、夫はパンツのお尻部分の穴というか裂けていたことがあったそうで。。。これはさすがに自分で気づいたらしいんですが、気づいたのが夕方帰る前のロッカーだったそうで、「で、朝は?誰かに見られた?」と焦ったそうです。(笑ってたけど、笑い事ではない)

そんなわけで、身内にまんまとしてやられました。

このままでは、主婦失格?

名誉挽回の為にもこれからは、靴下とパンツの破れに目を光らせねばと思った次第です。