ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【ハンバーガー】アメリカで1番すきなFIVE GUYSのハンバーガー

 

f:id:beautifuleveryday:20171019124752j:plain

アメリカといえば、やっぱりハンバーガーというイメージですよね。

色々なお店があったので、色々と食べ比べをしてみました。

そういえば、ハンバーガーではないですが日本でもお馴染みのSUBWAYがアパートの近くにあったのでたまにランチを買いに行きました。

一人でドキドキしながら注文ですが、なんとかジェスチャーも交えて注文完了し会計をしてサンドウィッチを受け取ると。。。フットロングだった!!

という間違いを何回もしてしまいました。注文の時に「6インチ」と言わないとフットロングになってしまうという。さすがアメリカンですね。

 

 

オバマ元大統領もお好みのFIVE GUYSハンバーガー

 

f:id:beautifuleveryday:20171019161730j:plain

あのオバマ元大統領もお好みだったというハンバーガー屋さんなんだそうで、店内には各メディアで取り上げられた記事が貼ってあります。(トイレにまで!)

店の作りはとてもシンプルですが、清潔感があります。食材にもこだわっていて、冷凍保存はせず注文してから調理されます

メニュー(当時)は

  • ハンバーガー
  • チーズバーガー(ダブルチーズバーガーもあったかも)
  • ベーコンバーガー
  • ベーコンチーズバーガー
  • ポテト
  • ドリンク

のみというシンプルさ。

FIVE GUYSの良さ

f:id:beautifuleveryday:20171019161817j:plain

ピーナッツはご自由にお取りくださいです



カウンターで注文してお会計です。

注文の手順は、

  1. ハンバーガーを選ぶ
  2. 中に入れる野菜を選ぶ
  3. サイドメニューを選ぶ
  4. お会計
  5. 番号を呼ばれたら受け取る

ハンバーガーを選んだら、中に入れる野菜を言っていきます。

一度、夫が「野菜everything」に挑戦したらハンバーガーの厚みがすごいことになっていました。ちなみにマヨネーズは「マヨ」でなんかあだ名みたいで可愛いなと思いました。

サイドメニューのポテトは、プレーンとケイジャンとあって、このケイジャンフレーバーがスパイシーでとても美味しかったので気に入っていました。

注文してから作られるので少々待ち時間がありますが、ご心配なく。

無料でもらえるピーナッツがあるのでドリンクバーとピーナッツでおしゃべりをしながら待っていると、できあがります。

作っているところも客席から見えるので、楽しさと安心感もありますね。

壁に本日のポテトの産地などの紹介も貼ってあったりして「アイダホだね」「まさしくポテトって感じだね」などと話題にして。

 

出来上がったハンバーガーはアルミホイルに包まれているんですが、このアルミホイル包みがまた3割増しくらい美味しそうに見えるんですよね。

実際にとても美味しいのでオススメです。

値段がマックなどよりは少し高めですが、食べごたえや野菜などを考えるとこちらの方に軍配があがると思います。

アメリカに行かれた際にはぜひ、ハンバーガーの食べ比べをしてみるのも楽しいかな思います。

あーまた食べたいな。