ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【ダイエット】”自宅でできるライザップ”推奨の間食とは?

f:id:beautifuleveryday:20171023192821j:plain

やー自宅ライザップ続いていて、体重・体脂肪と順調に減っています。

お米は好きですが、そこまで食べなくてはいられないというほどではないので助かっています。

ただやっぱり、小腹が空きますね。

お腹が空きすぎても良くないそうで”自宅でできるライザップ”では、小腹が空いたらおやつを食べることを推奨されています。

なんでも、ダイエット中は血糖値を一定に保つことが重要だそう。

血糖値の急上昇は、脂肪増加の原因になるそうなので間食によって空腹時間を作らないようにすることが大切なのだとか。

でも、あまりに食べ続けるとインシュリンが出っぱなしになるから、それはそれで大問題。調整が難しいですが、ゆるりと間食を。(大量だったり21時以降は控える

 推奨されている間食は、

  • アーモンド
  • チーズ
  • アタリメ
  • 無糖ヨーグルト
  • 甘いもの好きには低糖質スイーツ

 

などだそう。

 

そんなこんなでアタリメとチーズで頑張っていると、ぽっちゃり夫が

「なんかチョコレート食べたいなあ〜」と言い出しました。

夫は甘いもの好き。

そこで、勝手に

「カカオ73%とかだったら大丈夫じゃないかねえ?あとはアーモンドも大丈夫よ」

とアドバイス。

すると夫は、スーパーでチョコとアーモンドを買ってきました。

 

f:id:beautifuleveryday:20171023191047j:plain

あら、なんだかオシャレじゃない?ひとつ呼ばれよう、と思って中身を出してみたら。。。

 

f:id:beautifuleveryday:20171023191149j:plain

なにこれボタンみたい。

しかも、とってもスモールサイズ。

でも食べてみると、すごくおいしいんですよこれがっ!!

もう私、ずっとチョコは73%でいけるんじゃないか?と思うくらいです。

しかも程よい苦さなので、わりと少量で満足します。

ナイスチョイス👍

 

ちなみに高かったそうで、あまり食べると夫が気の毒だから私はこちらで。

 

f:id:beautifuleveryday:20171023191512j:plain

 

アタリメです、渋い。

私はしょっぱい系がお好きなのです。

 

前に、京都駅のカフェでお茶した時のこと。

オニオンリングとパフェを注文しました。

しばらくして店員さんが持ってきてくれましたが、1mmの迷いもなく私の前にパフェを、夫の前にオニオンリングを置いて満足げに去って行きました。

実は夫がパフェ、私がオニオンリングだったんですけどねえ。。。

さっさと取り替えて、美味しいオニオンリングを頂きましたけど。

そんなわけで、ダイエット中の方に間食のご紹介でした。