ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【美活】ほうれい線ケアに効く?必殺グッズ2つで簡単予防

f:id:beautifuleveryday:20171017155836j:plain

夏の疲れがお肌に出るのが、今のこの時期だそうでケアが大切なのだそう。

エステなど行く習慣はないですが、自宅で思い出したかのように時々ケアしています。

幸いですが(?)なぜか女子力の高い夫が出張先などで、パックなどをお土産に買ってきてくれたりするので、月に数回ありがたく使わせてもらっています。

また旅行の際などには、汗拭きシートを持参していて使わせてくれたりして重宝します。確認していないけど、裁縫セットとかも持ってるんじゃないか?と思ったり。

私が女子力が低いからなのか、最近は女子力の高い男性が多いような気がします。

そんな私ですが、実は密かに時々またしても思い出したかのようにやっているケアがあるのでご紹介です。

 

 

ほうれい線について

f:id:beautifuleveryday:20171017155904j:plain

ほうれい線とは、両鼻の脇から両口の端を結ぶ線のことで解剖生理学的にはシワではないそうです。でもやっぱり、ほうれい線=シワという印象ですよね。

原因

  • 加齢
  • 乾燥
  • 喫煙
  • ストレス
  • 紫外線
  • バランスの偏った食事
  • ビタミンC・コラーゲン不足

だそうで、個人差はあるが中年以降に目立つようになってくるとのこと。そしてほうれい線によって、見た目年齢に差が出ます。

そんなわけで、ケアに一段と力が入ります。

 

グッズはこの2つ

 

f:id:beautifuleveryday:20171017153232j:plain

前にTVで美魔女がやっていたほうれい線予防方法。

この白い器具を口の形に合わせてくわえて、「オ・エ・オ・エ・オ・エ。。。」と口をすぼめたり横に開いたりする(5分間)その間にピンクのデコボコが付いている方を顎のラインに沿って挟んで動かす。

こんな感じです。

5分やると口の周囲の筋肉が微妙にだるい。これは効いているんでしょうかね。

この白い器具を探している時、どこのドラッグストアでも中々売っていなくて駆け回りました。おまけに店員さんに聞こうにも正式名称がわからない。。。なので必死に自力で探しましたよ。(後でネットで探したらすぐ見つかった)

使い終わった後は水洗いし、拭いてからジップロックに入れています。

たまにしかやらないのでバネもまだまだ健在です。

今の所、ほうれい線に悩まされてはいないので予防の効果が長く続くといいなと念願しています。

 

ノーブル スリムマウスピース レギュラー