ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【旅行】こっそり教えたい、隠れ家的ごはん屋さんin宮崎

 

f:id:beautifuleveryday:20171016223713j:plain

 

宮崎旅行に行った時に偶然見つけたごはん屋さん。

本当はあまり有名になって行列のお店!とかにはなってほしくないんですが、誰かに教えたいという(どっちやねん!)素敵な隠れ家的ごはん屋さんなどをご紹介します。

宮崎牛が美味しい 焼肉屋ミヤチク(ラパス)

 

f:id:beautifuleveryday:20171018171820j:plain

このお店は、「宮崎牛が食べたい!」と言っていたぽっちゃり夫チョイスの焼肉屋さんです。

早めの時間帯だったので20分くらい並びましたが、スムーズに入店でき、その後も続々とお客さんで賑わっていました。盛合せにして、1種類ずつ楽しみながら美味しく頂きました。

 

おしゃれなカフェ 九州パンケーキ

 

f:id:beautifuleveryday:20171018171721j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171018171749j:plain

こちらのカフェもぽっちゃり夫のチョイスです。意外とおしゃれなお店が好きみたいで、お任せすると中々素敵なお店を探してきます。

グルテンフリーのパンケーキなので、ふっくらはしていませんがアメリカで食べたパンケーキのような懐かしい印象。味は、パンケーキというイメージを持たずに食べると良いかもしれない。。。

山中にひっそり佇む隠れ家的な 地鶏庵 城の平

 

f:id:beautifuleveryday:20171018171539j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171018171607j:plain

こちらは、綾町に行った際にランチを食べに行ったお店です。

どこにしようか?と迷っていたので、なんとなく直感で選びました。(私が!)

で、山道にさしかかるちょっと手前にありました。外観を見てみると。。。営業しているのかな?と不安になるような佇まい。お腹が空いていた夫に促され、入ってみると優しそうなご夫婦が出迎えてくれました。

店内は古民家なのにとても清潔感があります。それもそのはず、なんと古民家風にわざわざ建てたんだそう。店内のポスターや飾り付けも、レトロさの中に上品さもあって、落ち着くような優しい雰囲気。

しかも!開放的な窓からは見事な竹林三昧!一つ一つの窓からの景色が、絵画のようでしたよ。静かでゆったりとした時間の流れを感じます。

囲炉裏に熱々の炭を入れてくれて、贅沢にも専用の炭火焼ランチ、美味です!

 

f:id:beautifuleveryday:20171018171648j:plain

ランチ定食の小鉢はどれも美味しくて優しい味。

サラダのドレッシング以外すべて手作りなんですって。私にはすべてが好みの味でした。

そんなわけでこのお店は必ずまた行きたい!と思ったお店でした。