ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【無印】我が家のおすすめグッズ5点公開

f:id:beautifuleveryday:20171017161254j:plain

無印ってなんだかいいですよね。

スタイリッシュでシンプルで、おまけに無駄が少なく機能的!

うちは、夫も私も無印好きです。

そんなわけで、無印の中で気に入って使っている我が家のおすすめグッズをご紹介します。

 キッチンタイマー

 

f:id:beautifuleveryday:20171014210948j:plain

丸さが可愛いフォルムのキッチンタイマーは、毎日のように使っています。

これは、丸い部分をスライドさせて時間を設定するというもの。

ボタンを押すよりも、回す方が楽しくて面倒がないような気がします。
音は割と大きめなので少しビビります。(ビビり芸人より)

玄関用ほうき&ちりとり

 

f:id:beautifuleveryday:20171014221906j:plain

引越ししてから玄関が前より少し広くなったので、大きめのサイズのほうきをと思い買いました。ほうきとちりとりを合体させてコンパクトに収納できるので便利。

掃き心地も良好です。普段はシューズクローゼットの奥に立てかけています。
 

防水スマホケース

 

f:id:beautifuleveryday:20171016155125j:plain

 これは、半身浴を楽しもうと思って買いました。

最初の頃は、なんだか気が狂ったようにハマっていたラインポップ2をやっていましたが、最近はネットで新聞を読んだり、Netflixを見たりしています。

 

スキンケアグッズ

 

f:id:beautifuleveryday:20171014221731p:plain
f:id:beautifuleveryday:20171014221757p:plain

これは、使っていて調子が良いのでそのまま変えずに長年使っています。

急でもファミマで買えるという安心感もあり好きです。
 

甘皮ケアグッズ

 

f:id:beautifuleveryday:20171014221803p:plain

時々しかやりませんが、甘皮と指と爪の境目のケアをする時に使います。

色がビタミンCを連想させるのか?爪の栄養に良いような勝手なイメージ。

 

他にも小物だと爪切りとか、シャープペンなどがあります。

無印の物って、意外と長持ちするというのも素晴らしいですよね。
 

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393