ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【美容】贅沢な金粉入りハンドクリームで保湿と美容促進

 

 

f:id:beautifuleveryday:20171109104246j:plain

お題「お気に入りのハンドクリームを教えてください♪」

これは初めて、自分で作ったお題です。

ぜひどなたか書いて頂けたら嬉しいです。

 

さてさて、これからの季節は乾燥で手がカサカサになりますよね。

カサカサだけでなく、加齢によって手の甲のシワやシミが気になるようになるというのもよく聞くので手の日焼け予防やケアも意識しているところです。

小さいことは気にしない性格なので、人が塗っているのを見た時やあまりにもカサカサしてもはや痛い?と感じたりした時に、ハンドクリームを塗っていました。

どちらかというと夫の方が(乾燥肌なので)保湿に気を使っている様子で、以前はロクシタンのクリームを使用していたので、私はそのお裾分けをもらっていました。

 

最近行った金沢の金箔で有名な箔座ショップで、お土産を探していた時に見つけた金粉入りハンドクリームは美容効果が期待できると聞いたのでご紹介です。

 

金粉入りの”ゴールドハンドクリーム”

 

f:id:beautifuleveryday:20171109101727j:plain

内容量 50g

製造  MADE IN JAPAN

発売元 箔座[HAKUZA]- 金箔の魅力を現在の価値で表現 -

値段  900円くらい 

成分表示を見ると、うーん色々入っていますね。

なるべく化学物質系が少ないものを思っているのですが、これはハンドクリームなのでまあ良しとしよう。

当然でしょうが、成分表示の中にもがしっかり入っていましたよ。

箔座のHPオンラインショップでは、尿素・植物成分なども入っているとのことでした。

 

金の効果

 

f:id:beautifuleveryday:20171109101752j:plain

クリームの中に金粉が見えますか?

この金が美容に良いとされているようです。

金が良さそうというのは何となく感じるけれど、実際のところ詳しくは知りませんでした。

興味が湧いたので調べてみると、金は金属ということで微弱な電流を流す物質であり、その電流によって皮膚の新陳代謝を高めることができるため肌の再生・蘇生がスムーズに行われます。

よってシワやシミなどへの美容効果が高まるということにつながるのだそう。

また箔座ショップでは小さな金箔パックも購入したのですが、店員さんの話では金箔は体内の毒素を出すという働きもあるそうで、美肌効果が高いのだとか。

ちなみに、その店員さんのお肌も白くてスベスベして見えましたよ。

金によって皮膚呼吸ができなくなるというのは迷信なのだそう。

さすが金は高価なだけあって、美しいだけではなく確かな効果もあるんですね。

 

使ってみた感想

f:id:beautifuleveryday:20171109104211j:plain

 

気になるつけ心地ですが、伸びが良くしっとりしています。

微量入っている金粉は、最初は皮膚の表面にうっすら見えますがクリームを伸ばしながらマッサージしていくとスーッと皮膚に浸透していき見えなくなります。

今の所トラブルなどはありませんが、金属アレルギーがある方は使用を避けた方が良いそうです。つけてしばらく経つと重さも感じず、ベタつかないでしっとりスベスベな印象。

匂いはほとんどないですが、梅の香りがするものも売っていました。

試してみたら、ほんのり梅?かは分からなかったけど良い香りでした。

 

この冬の保湿に役立つといいなと思います。

 

追伸:ブックマークをしてコメントまでしてくださっていた方々へ。

本日初めてその存在を知りました。今までノーコメントですみませんでした。返信できるよう試行錯誤して頑張ります🙏

 

ゴールドハンドクリーム