ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【IKEA】我が家のおすすめ!便利でオシャレな5点を公開

 

f:id:beautifuleveryday:20171113220959j:plain

ボージョレ解禁しましたね。

我が家は明日の夜解禁なので、しばしお預けですが。

 

さて北欧家具や雑貨がリーズナブルに揃うIKEA。

夫も私もすきで、我が家の家具はほとんどIKEA・ニトリ・無印でリーズナブルでシンプルに成り立っております。

そんなわけで、中でも便利でお洒落でおすすめな5点を公開したいと思います。

 

 

照明

 

f:id:beautifuleveryday:20171113224145p:plain

これはカタログを見て気に入って、実物を見に行ってやっぱり気に入ったので購入しました。ダイニングの照明だけつけていなかったのですが、「やっぱり必要だね」ということで。大中小3タイプあり、うちは中サイズでピッタリでした。

ちょっとカフェっぽくないですか?

 

 

ランドリーバッグ

 

f:id:beautifuleveryday:20171113225308p:plain

これはまさにランドリーバッグとして長年愛用していますが、他にも何枚か持っていて引越しの際にも、大きい荷物を運ぶ際にも何かと重宝しています。 

リーズナブルなのも色もデザインも全部好み、おまけにとっても頑丈です。

 

 

ナプキンホルダー

 

f:id:beautifuleveryday:20171113224919p:plain

これはスタイリストの大草直子さんが使っていらっしゃるのを見て、一目惚れ。

ナプキンの量にも左右されない優秀さです。

珍しいみたいで、家に来たお客さんにも楽しんでもらえています。

 

 

傘立て

 

f:id:beautifuleveryday:20171113224411j:plain

これは、たまたま行った梅雨時にセールで1000円ディスカウントだったので購入しましたが正解でした。

シンプルなデザインはもちろん、使い勝手もよくてオープンスタイルなので傘が乾きやすく手入れもしやすい、おまけに取っ手が付いているので移動する際にとても便利なのです。

雨天以外はシューズクローゼットになおしています。

 

 

額縁

 

f:id:beautifuleveryday:20171025172910j:plain

これがオススメなのは軽いということ(画鋲1本でとまっている)と、なんと表面はガラスではないけどプラスティックのようにも見えないという印象なところ。

アメリカで買った絵だったので、なかなか合うサイズがなかったのですが、さすがIKEA!

 

てな感じで、満足なインテリア小物ばかりなので趣味が合えば(?)おすすめです!