ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【料理】簡単アレンジメニューができる!優秀トムヤムクン鍋・スープの素

  

f:id:beautifuleveryday:20171117163315j:plain

 

さらに寒くなってきました。

風邪をひかないよう気をつけないとですね。

最近、妹からプレゼントでもらった好物のトムヤムクン鍋・スープの素

これがとても美味でハマっています!

おまけに、アレンジして色々なメニューに使えるのでオススメです。

あまり食べ物で冒険をしないタイプなので、周囲に冒険家がいてとてもありがたいです。

 

 

 

ベーシックなトムヤムクンスープ

 

f:id:beautifuleveryday:20171115211515j:plain

やっぱり最初はベーシックなトムヤムクンスープです。

野菜をたっぷり入れて、エビ・キノコ類など入れる材料は何でも美味しいはず。

スパイシーなのでホカホカ温まります。

 

ついつい食べすぎるトムヤムクンチャーハン

 

f:id:beautifuleveryday:20171115180616j:plain

これが1番のオススメです!

今は低炭水化物ダイエット中(自宅ライザップ)なので、解禁日(日曜日)に少しだけ食べようと思って楽しみに生きております。 

ちなみに食べ過ぎると、酸味でちょっと。。。気持ち悪くなるので要注意です!

 

混ぜ合わせてトムヤムクンサラダ

 

f:id:beautifuleveryday:20171115211006j:plain

最近良い塩を手に入れたので、サラダのドレッシングは主にオリーブオイルと塩でしたが、たまにはこういう風に変わり種も良いかなと混ぜ合わせています。

さっぱりしていてスパイシー。

 

その他トムヤムクンパスタ・焼きそば・野菜炒めなど

 

f:id:beautifuleveryday:20171115210926j:plain

焼きそばはまだ試していませんが、パスタ・焼きうどん・野菜炒めなどは間違いなく美味しかったです。

いつもの料理が少し変わって新鮮ですよ。

まるでタイに行ったみたい?(行ったことはない)

 

おまけでカップヌードルに入れたらトムヤムクンヌードルにもなる?

元々好きだったトムヤムクンカップヌードル。

普通のに入れても同じ味になるんじゃないか?と思われます。

機会があったら試してみよう。

 

こんな感じで、アジアン料理が好きな方にはオススメのトムヤムクンの素でした。

 

See you soon!

 

  

トムヤムクン 鍋・スープの素 454g 24個ケースでの販売