ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【USA雑貨】アメリカで買ったポップで便利な雑貨5つ

f:id:beautifuleveryday:20171120112627j:plain

 

Good morning!

雑貨ってなんか惹かれてしまいませんか?

アメリカ滞在中、いろいろなお店を見て回りました。

行った当初はどのお店も、可愛く感じてウキウキしましたが慣れてくるとその中から好みのお店が決まっていきました。

そんな中、買ったり頂いたりしたものでポップで便利な雑貨をご紹介します。

 

置いてあるだけでポップなポストイット

 

f:id:beautifuleveryday:20171120160855j:plain

これは友人からの頂きもので、アップルの形が可愛いポストイットケースです。

引っ張ると次の紙が飛び出すのも便利。

ちなみに、風水的に赤は元気が出る色なんだそうですよ。

単純な作りなので故障もなく、無事に5年以上使えています♪ 

 

旅行に持参しても便利な小物入れ

 

f:id:beautifuleveryday:20171120114640j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171120114834j:plain

これは普段はリビングに置いて鍵やなんかを入れていますが、四隅がボタン式なので旅行の際には全部を外して平らにして持参しています。

ホテルなどで、鍵や時計など細々したものを入れて紛失しないよう管理できるのでとても便利なんです。

 

 

本が重厚に見える?ブックエンド

 

f:id:beautifuleveryday:20171120161002j:plain

重厚感もありつつ、実際に重量もあります。

なので、本が安定するので倒れないというのも利点。

現在持っているものの中で、なんかちょっとキャラは違いますが気に入っています。

 

滑らないOXOバンブーまな板

  

f:id:beautifuleveryday:20171120161403j:plain

だいぶ年季が入って。。。って割れている!OXOバンブーのまな板です。

そろそろ寿命なのかしら?

こちらは、両サイドがゴムで覆われているので滑り止め効果があり、まな板が滑らないので安全で便利です。

乾きが早く、大きいので食材がはみ出さないというのも気に入っています。

 

 

大容量のスタバマグカップ

 

f:id:beautifuleveryday:20171109135209j:plain

 

スタバで夫が一目惚れをして、白・黒2種類を2つずつ計4つ購入したというマグカップ。

380ml入るくらい大きくて気に入っています。

我が家はお客さん用のカップはないので、日本茶以外を出す時にはみんなマグカップです。

見慣れてしまっていましたが、お客さんには必ず「大きいカップだねえ」と驚かれます。

 

総じての感想は、アメリカで買ったものはビッグサイズ!ということ。

中には大きすぎて、冷蔵庫のポケットに入らず泣く泣く処分したものなどもありましたが、大きくて便利なものもあります。

 

気に入っているし思い出の物でもあるので、大事に長く使いっていきたいなと思っています。

 

See you soon!