ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【ブログ超初心者】主婦ブログ3ヶ月目経過報告

     f:id:beautifuleveryday:20171116104900j:plain

 

Good morning! ハイマメです。

ブログ開設から、無事に3ヶ月達成しましたー!(パチパチパチパチ)

これもひとえに、読んでくださった方々スターをつけてくださった方々コメントやBマークを書いてくださった方々はてなブログ運営の方々のおかげです。

本当にありがとうございました☺︎

 

ブログ運営を何年も続けられている方々には本当に尊敬の眼差しです。

次は1年目指して頑張ります!

 

3ヶ月目報告

 

      f:id:beautifuleveryday:20171021114212j:plain

  • 記事数 95
  • アクセス数 8000   ありがとうございます☺︎
  • 読者数 218人 ありがとうございます☺︎
  • Googleアドセンス承認までの期間→約2ヶ月で合格
  • 収益→3桁

 

 

記事は毎日更新でき、続けていくうちにコツがつかめてきたように思います。

メインブログの方は記事というスタンスなので、空いた時間に何記事かを途中まででも書き貯めし編集してから更新しています。

 

その代り、日記的なものをサブブログで詩のような短文のブログを始めたのですが、旅行や用事に忙殺されて書けない日もありました。

残念なので、来月は写真や一言だけでも残していこうと思っています。

 

アクセス数は記事によって、バラつきがあったので今後の記事作成の参考になりました。

 

Googleアドセンスはブログ開設(申請)から約2ヶ月かかりましたが、無事に合格して広告を貼れるようになりました。

この間は悶々としましたが、カスタマイズ・記事の工夫などを行うなどできる努力ができたので満足。

収益はまだまだ微々たるものですが、それでもゼロではないのは嬉しいです。

 

3ヶ月目にやったこと

 

     f:id:beautifuleveryday:20171129204614j:plain

 

  • 毎日更新
  • コメントを表示・書く
  • ブックマークをする
  • より多くのブログを読む
  • ブログネタをメモする

 

まだ駆け出しなので、楽しいばかりの3ヶ月でした。

きっと続けるうちに、ブログネタに困ったりすることも出てくるのかもしれないですが、今は自分の経験や興味のあることをメインに書いていこうと思っています。

 

コメント欄は、うっかり設定ミスだったので表示できるようにしたり、自分でも読ませて頂いたブログにコメントを書いたりしてコミュニケーションを図れるようになりました。温かい返事も頂いたりして、楽しいですね。

 

色々なジャンルのブログを読んでいると、面白いしとても勉強になります。

またブログの作り方や、記事の書き方・見せ方なども個性が出ていて興味深いです。

 

ブログネタは思いついた時にメモして、それが広げられるようなら記事にするというスタンスです。でもどうしても書きたいものだったら、広げられなくても無理やり書いて自己満足です☺︎

 

4ヶ月目の目標

 

     f:id:beautifuleveryday:20171130220728j:plain

  • 毎日更新
  • ブログネタについての考察
  • 収益対策
  • お題に再挑戦

 

予め記事を書いていく方法が定着してきて、自分に合っているなと感じています。

ブログネタについては、12月は1年を振り返った内容も入れてみようかと思っています。今後は、もう少しリサーチなども加えて内容を濃くしていきたいです。

 

収益については、リサーチをしなが様子見で。

今まで会社員の経験しかないので、個人でお金を稼ぐというのは難しいものですね。

 

お題については1度挑戦してみましたが、投稿がなかったのでもっと興味を引くようなお題を考えて再挑戦していこうと思います。

 

また映画が好きなので、DVDや映画を観たらレビューするというブログを別で立ち上げようかと準備中です。

 

 

 

Thank you so much☺︎

See you soon!