ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

【旅行】海の上をドライブできる!キーウエストの7マイルブリッジ in マイアミ

     f:id:beautifuleveryday:20171120125430j:plain

 

Good morning! ハイマメです。

寒いですね。

昔から寒いのは苦手だったんですがここ数年、脂肪がついたせいか(?!)ピリッとする寒い空気も少し好きになってきて複雑。。。☺︎

とはいえこの時期になると、やっぱり温泉やハワイ・沖縄など南国への想いが募ります。

 

アメリカ滞在中、サンクスギビングという連休期間にマイアミ旅行に行きました。

ちょうど同じ時に友人ご夫婦もマイアミ旅行ということがわかったので、途中で待ち合わせて一緒にディナーも楽しめました。

フロリダは夫が昔、初めて一人旅をした思い出の地でもあったみたいです。

 

というわけで、少しでも南国気分を味わってもらえるかなと思い、アメリカはマイアミと何と!海の上をドライブできるというキーウェストの旅をご紹介します。

 

 

マイアミとキーウェストについて

マイアミ

マイアミはアメリカ合衆国の主要都市の1つで南端に位置するフロリダ州にあります。

気候は夏は非常に暑く雨が多く、冬でも海で泳げるほど温暖なのが特徴です。

シカゴに居た時に、リッチなマダムたちが「冬の期間はマイアミに滞在してくる」と言っていたので、やはり冬も過ごし易いようでした。

また、ハリケーンが多く起こることでも有名です。

 

人口は約36万人。

キューバ革命後にキューバから移住してきたキューバ人も多く、以後マイアミに様々な変化をもたらすリトルハバナというコミュニティが形成されている。

 

ちなみに私の叔父一家も住んでいて、こないだのハリケーンでは停電に遭って大変だったようでした。

 

キーウエスト

アメリカ合衆国フロリダ州のフロリダ・キーズ諸島の中の最西端のキーウエスト島にあり、約19.2㎢の面積人口25500人ほどが暮らす都市。

海の上を走る有名なセブンマイルブリッジの姿は、どこかで目にしたことがあるかもしれませんね。

 

有名な観光スポットとしては、アーネスト・ヘミングウェイの家・キーウエスト灯台・サザンモストポイントなどがあります。

 

マイアミビーチ散歩

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112800j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112546j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112019j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112014j:plain

 

夕方マイアミに到着し、翌朝ホテルの窓から体を捻じ曲げたら、ギリギリの角度で朝日が見られました☺︎

 

ホテルの前には延々と続くウッドデッキがあり、散歩がてら朝食を食べにカフェまで歩いたら。。。結構遠かった。

お目当てのNews Cafeのテラス席は、明るい雰囲気で楽しいですよ。

 

 

食べ終わったら、リンカーンDrあたりをウィンドウショッピング。

可愛い水着がとてもリーズナブルだったので、調達して海へ。

11月なのでさすがにちょっと寒かったけど、みんなワイワイ入っていましたよ。

 

 

マイアミをレンタサイクルで駆け回る

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112904j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112901j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112756j:plain

 

レンタサイクルが便利な場所に点在していたので、街中を乗り回して楽しみました。

夕方、道路が冠水(?)していて驚きましたが。。。

夕食は友人ご夫婦と合流して、Joe's  Stone Crabでカニを堪能。

劇混みだったのも頷けるほど美味でした!(また食べたい)

しかもすごい量!!

 

ちなみに待ち時間が2時間ほどあったので、近くのバーでワインとチーズを頂いたりして楽しめたので、予約をした後に近場を散策しても良いかもしれません。
        

 

 

キューバの雰囲気を少し味わう

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112031j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112249j:plain

 

翌日は、リトルハバナにあるキューバンレストランLA CARRETAへ行きました。

リトルハバナは文字通りキューバ人による巨大コミュニティなのだそう。

少しキューバの雰囲気を味わいたくて行きました。

 

店員さんはスパニッシュオンリーだったので、身振り手振りと

「デリシオス」「グラシアス」「アディオス」

の3語と笑顔で乗り切りましたよ☺︎

笑顔は世界共通ですね。

スパニッシュで答えると、店員さんも笑顔でした☺︎

 

キューバンサンドはターキーハム&チーズ

お目当のキューバンコーヒーは、なんと!

たっぷりのミルクの中にコーヒーを少しだけ入れるというスタイルで、砂糖は入れずとも既に入っていました!(甘い)

お店の周囲もちょっとキューバを感じさせる?ような雰囲気でした。

 

 


 

7マイルブリッジを走りキーウエストへ

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112749j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112154j:plain

 

いよいよ海の上を通る道7マイルブリッジ!

海の上に7マイルもの道路を作ったなんてすごいですよね圧巻!

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112234j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112456j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112407j:plain

 

途中で、キーライムジュース(美味しい)とキーライムパイ(甘酸っぱい)を。

このお店は10年前に夫が旅行した時にもあったそうで、「ここやここや!」と懐かしそうに喜んでいました。

 

こじんまり可愛いキーウエストの街

f:id:beautifuleveryday:20171127112134j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112401j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112549j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112503j:plain
サザンモストポイント・ヘミングウェイの家・ルート1終着点・最南端のサンセット

キーウェストの街はこじんまりとしていて、観光客は大勢いましたがアットホームで居心地の良い感じ。

 

劇混みのサザンモストポイントでは、撮影待ちの行列が。

前後の人で協力しながら写真を撮り合いました。

 

ここで、撮ってくれた写真を確認した夫が

「さすがやな!2パターン撮ってくれてはるわ」と感心していました。

夫によると、写真を撮ってもらった時に念のため2枚撮ってくれたりしますが、大抵同様のアングルのものを2枚が多いのだとか。

気の利いた人は、縦・横1枚ずつにしてくれたり、引いたり寄せたりして撮ってくれたりと様々のよう。

これを聞いてから私も、誰かに写真を頼まれた際には縦・横1枚ずつ撮るようになりました。ピンボケかもしれませんが。。。(そこが残念っ!)

 

 

 

猫好きだったというヘミングウェイの家には、幸運を呼ぶ猫が住んでいるんですよ。ヘミングウェイがそう信じていたらしく、足の指が6本あるんですって。

私が知らない間に、夫はちゃっかり6本指の猫を見つけて写真を撮っていました。

ヘミングウェイはこの地が気に入って、長期滞在していたそうです。

 

 キーウエストの町を走るルート1号線の終着点は、ずっと北のカナダまで続いているそう。

 

アメリカ最南端の夕日は、感慨深い気がしました。

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112150j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112858j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112638j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112023j:plain

 

夜は、Pepe'sという創業100年(?)とも言われているバーへ。

ヘミングウェイも常連さんだったとか、確かに歴史を感じるアンティークなお店。

マヒマヒのサラダが美味しかった。

街中も遅くまで賑やかで、イベントが行われていて心配していた治安も大丈夫そうでした。

 

 

ホテルはお決まりの?ホリデーイン 

マイアミでのホテルは全てお決まりのホリデーイン

夫がポイントを貯めているので、旅行は大抵ここが鉄板ですが安定の使いやすさなので私も気に入っています。

例のパンケーキマシンがあるホテルです。

 

www.hibiscusmameko.com

 

ちなみに、今回宿泊したマラソンという地のホリデーインはリニューアルされたようでとても綺麗で、おまけに屋外プールや屋外ジャグジーがありました。

夜は誰もいなかったので、泳げました☺︎

アメリカ旅行でいつも感じるのは、皆さん就寝が早くて起床も早いということ!

 

 

 

おまけのアリゲーター

 

f:id:beautifuleveryday:20171127112642j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112543j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112239j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171127112243j:plain
エバーグレーズ国立公園

翌日は、エバーグレーズ国立公園でトロリーバスツアーに。

広大な敷地で、ボートツアーなどもあり乗りたかったけど時間切れでNGでした。

夜行性らしく、夕方になるとアリゲーターを発見しましたよ!

 

 

おまけのおまけのご当地ハンバーガー

 

             f:id:beautifuleveryday:20171127112039j:plain

 

フロリダにご当地ハンバーガー屋さんがあるというのを知ったので、もちろん行ってみましたチェッカーズバーガー

外観もチェック柄。

ハンバーガーも美味しかったけど、ここはポテトがサクサクで味が付いていて美味しかったです。

ご当地バーガー巡りも楽しいです♪

 

本当にのんびりと色々楽しめるマイアミはおすすめです。

 

Thank you so much☺︎

See you soon!