ハイマメTalk

パート主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

1時間待ったらようやく食べられる?!シカゴ名物ディープディッシュ・ピザ

 

    f:id:beautifuleveryday:20180213141350j:plain

     

 

Hello, How are you ?

ハイマメです☺︎

今日はバレンタインデー♡ということで、チョコはハラダのラスクチョコがたくさんあるので夫の好物ハンバーグを作ろうと思います。

 

www.hibiscusmameko.com

 

さてさて、突然ですがピザはお好きですか?

私は大好きで、今は控えていますが、以前はちょいちょい食べていました。

大人数で食べたらもちろん、少人数でも本当に美味しくて幸せな気持ちになります。(大げさ?)

 

イタリアに行ったら是非とも、本場のピザを堪能したいですね。

そんなピザですが、アメリカ・シカゴには名物ピザがあるんです。

普通のピザとは少し違った変わり種で、食べ応え十分のピザなんですよ。

 

 

ディープディッシュ・ピザとは?

    

                 f:id:beautifuleveryday:20180213115240j:plain

 

このような、ケーキ型?というようなスキレットに入れて大量のチーズと具材を中に詰め込んで1時間程かけて焼かれる分厚いピザで、ボリューム満点なのです!

香ばしいピザ生地はもはやパン?というような食べ応え。

ピザをカットすると溢れ出るくらいのチーズに驚きます。

 

出来上がりに1時間弱かかるので、お腹が空いている時は席に着いたらすぐに注文するのがオススメです。

待っている間にサラダなどつまもうものなら(⬅︎つまんだ)、満腹になりすぎてお持ち帰りが発生するかもしれません。(⬅︎発生した)

 

アメリカに行って感じたことの一つにアメリカのピザってどれも本当に美味しくて、スーパーの冷凍ピザですら驚きのクオリティでしたよ。

ホームパーティなどでも、ピザとドーナツは大活躍でした。

 

ディープディッシュピザの美味しいお店

     

     f:id:beautifuleveryday:20180213115339j:plain

     

Gino's East はシカゴダウンタウン他、色々な場所にあります。

というかありました。

私は1番好きなお店でしたが、なんとただいま閉店中なのだそう。(やっているお店もある?)

シカゴではショッピングモールも閉店が続いているというニュースもあったりで、とても残念です。

 

 

また、友人と行ったUnoも人気店で美味しいです。

 

 

また、Lou Malnati'sは大人気店です。

 

 

 

日本でも食べられるお店があるようなので、機会があったらシカゴ・ピザをまた食べに行ってみたいなあと思っています。

書いていたら、ハンバーグではなくピザが食べたくなってきてしまいました!

 

Thank you so much ☺︎ 

Have a good day !!