ハイマメTalk

主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

お弁当は人気のスープジャーでヘルシーに ♪

 

 

     f:id:beautifuleveryday:20180131075228j:plain

 

Hello, How are you ?

ハイマメです☺︎

またまたアルバイト準備つながりです。

 

仕事中のお昼ご飯ってどうしていますか?

私は簡単なお弁当を持っていこうと思っています。 

そんな時、テレビでスープジャーが再び流行っているというのを知りました。

スープだけでなくリゾットやお粥・スープパスタなどもOKなのだとか。

レンジがなくても、温かいまま食べられるというのも魅力ですよね。

そんなわけで、スープジャーを購入しようと早速リサーチ。

 

 

 

スープジャー選び5つのポイント

 

     f:id:beautifuleveryday:20180131080444j:plain

 

様々なスープジャーが販売されているので、いろいろ見ているとどれを選べば良いのか?途方に暮れてしまいますよね。

私も、口コミなどを参考にポイントを5つに絞ってチョイスしました。

この順番は私にとっての優先順位ですが、それぞれに合った優先順位にすると良いと思います。

  1.  機能性
  2. お手入れ
  3. デザイン
  4. 値段
  5. サイズ

 

何と言っても機能性は大切ですよね。機能的でなかったら別にスープジャーじゃなくてタッパーか何かでも良いってことになってしまうし。。。

そんなわけで、夫が水筒を持っていてこれは信頼が置けると思ったのでTHERMOSの物をチョイスしました。

 

次に大事なのは衛生面ですよね。

頻繁に使うものなので、手入れが難しくなく且つ衛生的でなければと。

 

デザインももちろん譲れません。

シンプル且つ少し個性を感じるものが好みです。

 

値段はやっぱり気になりますよね。

ただ、そうは言ってもスープジャーなので、べらぼうに高価なものでなく妥当な値段であれば良しと思いました。

 

サイズは規格が日本人向けに作られていれば、ほとんどの物が許容範囲内かなと思い、あまり重要視しませんでした。

 

  

購入したスープジャー

 

BRUNO マイスープタンブラー300 BHK054-PK BHK054-PK

BRUNO マイスープタンブラー300 BHK054-PK BHK054-PK

 

 

購入したのは、BRUNO✖️THERMOSコラボのこちらマイスープタンブラーです。

4種類あって、それぞれ色とイラストが違います。

ボディがシルバーでクールなので、少し可愛いピンクを♡

量は300mlで小さいかな?と思いましたが、ダイエットも兼ねているので許容範囲だと思います。

 

シンプルな作りなので、分解してお手入れも簡単にできそうです。

蓋など本体部分以外は食洗機もOKなのも嬉しいポイント。

しかも、名前がマイスープタンブラーだなんていいじゃない♪と気に入りました。

これでお弁当の準備もバッチリで、気分も上がります。

 

スープレシピ

 

f:id:beautifuleveryday:20180213150955j:plain
f:id:beautifuleveryday:20180213150519j:plain

 


THERMOSのHPにたくさんのスープジャーレシピが載っていたので、参考に色々作ってみようと思っています。

ちょっと見てみたら、麻婆豆腐やマンゴープリンなどもできるみたいで驚きです!

 

www.thermos.jp

 

アルバイトに行くのが楽しみになるよう、気に入ったグッズも使ってモチベーションをあげて行こうと準備しています。

夏になったらスムージーやビシソワーズなどを入れても良さそうですよね。

 

 

Thank you so much ☺︎

Have a good day !!