ハイマメTalk

いくつになっても楽しみながら。。。

人生で大切なことってなんだろう?映画「素晴らしきかな人生」

 

 

 

   f:id:beautifuleveryday:20180213111829j:plain

 

 

今週もやってまいりましたっ!映画紹介の時間です。

今週は、まだ観たばかりのホットな映画でヒューマンストーリー素晴しきかな人生です。

 

最近はアルバイトの準備やお箏の演奏会の練習でバタバタとしている日々でしたが、この映画を観て、生活に於いても人との会話においても一つ一つを大切にしていきたいと思えました。

  

 

 

 

あらすじ

 

素晴らしきかな、人生(字幕版)

素晴らしきかな、人生(字幕版)

 

 

主人公ハワードはかつては広告代理店の代表として、仕事をバリバリこなすエリートサラリーマンだったが、愛する家族を失ってから心の安定を崩し自暴自棄に暮らしていた。

彼を心から心配し、なんとか元気づけようと試行錯誤の職場の友人たち。

けれどもハワードの心の傷は、そうたやすく癒えるものではなかった。

 

ある日、友人たちはハワードが誰かに向けて出したという3通の手紙を手にするが、宛名を見て困惑する。。。

けれど、それをヒントにある計画が持ち上がった。

 

そんな中、3人の見知らぬ人物と出会う。

そして彼らと接することで、ハワードの気持ちは徐々に変化して。。。

 

 

感想

 

      f:id:beautifuleveryday:20180215130558j:plain

 

内容はシビアだけど、暗いという印象ではなく穏やかな愛情に満ちているのを感じます。

それはウィル・スミスが情の深い主人公を好演しているせいかもしれない。

人生の全てを盛り込んだような作品で、登場人物それぞれが様々な悩みや苦しみを抱えています。

 

最初の30分くらいで涙。

またしばらくして涙。

という感じでもちろん最後も涙。

 

結末は、そうだったの?!とあっと驚く内容でした。(⬅︎鈍い)

そしてエンディングソングもグッときます。

 

人は知らない内に周囲のいろいろな人の、いろいろな形の愛情に守られているのだと感じました。

 

人生で大切なことは何!とはあえて言いませんけど、私なりに掴めたような気がします。

 

日々の忙しさに忙殺されて、大切なことを見失わないようにいきたいなと思わせてくれた素敵な映画でした。

 

 

Thank you so much ☺︎

Have a good weekend!!