ハイマメTalk

いくつになっても楽しみながら。。。

大泣きする恋愛映画!「悲しみよりもっと悲しい物語」

 

     f:id:beautifuleveryday:20180228115850j:plain

 

今週もやってきました映画紹介の日です! 

今日は韓流映画から、最近観て大泣きした恋愛映画悲しみよりもっと悲しい物語をご紹介します。

でも、くれぐれもお出かけしない日に観ることをオススメします。

おそらく目が真っ赤になって腫れてしまいますので。

 

 

 

 

あらすじ

 

 

悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]

悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]

 

 

子供の頃に父親を亡くし、残った母親も自分の元を去ったため天涯孤独となってしまったチョルギュと、同じく交通事故で家族を失い一人ぼっちとなってしまったウォン。

二人は高校時代に知り合い同居生活を始める。

二人とも大人になりそれぞれ仕事も始めるが、相変わらず同居生活は続いている。

そして、いつしか二人はかけがえのない絆で結ばれていたのだった。

 

ところがそんなある日、ウォンはチョルギュから「自分は良い男ではないから、誰か他に良い男を見つけて結婚して幸せになれ」と言われてしまう。

はじめは動揺するウォンだったが、チョルギュの言葉を真に受けて恋人探しを始める。

すれ違う二人。。。

けれどチョルギュもウォンもお互いを大切な存在だと想う気持ちは変わってはいない、なぜこんなことに?

実はチョルギュには、ウォンにも隠していた秘密があったのだった。。。

 

感想

 

 

     f:id:beautifuleveryday:20180228210748j:plain

 

これはいい!!

すごく切ないです!

よくあるストーリーかと思いきや、違う展開へと進んでいきます。

 

個人的には、チョルギュを演じるクォン・サンウみたいな薄めの顔はとても好みです。

ちょっと悲しそうな表情に惹かれます。

そういえば、うちの夫も悲しそうな顔。悲しい顔フェチかしら(そんなのある?)

 

少しネタバレすると、最初の流れはチョルギュ目線で描かれています。

チョルギュが、天真爛漫なウォンを大切に想っているのが言動でよく分かり素敵です。

 

最後の4分の1くらいから展開がガラッと変わってウォン目線です。(これはヒント)

チョルギュ目線のストーリーも切ないですが、私としてはウォン目線のストーリーの方が感情移入しやすい展開で滂沱の涙。

男も女も単純だけど単純なだけではないと考えさせられます。

 

最後は、良いのか悪いのか。。。結論はつけられませんが究極の恋愛映画決定です。

脇役の方々もそれぞれとても良い味を出しています。

でも、みんなが悲しくなっていくという結末で悲しいことのオンパレードです。

 

だから悲しみよりもっと悲しい物語という題名なのかもしれません。

人生とは複雑で深いものですね。

そんなわけで、また観たいなと思うほどお気に入りの作品になりました。

 

Thank you so much ☺︎ 

Have a good weekend !!