Hello , How are you ?
ハイマメです☺︎
昔から旅行で履くのはバレエシューズです。
歩きやすいのと、適度な上品さがあるので気に入っています。
前から履いていたコールハーンのバレエシューズの傷みが激しかったので、とうとう新調しました。
そんなわけで、新たなバレエシューズ探しをしました。
ARCH CONTACT
- 日本製
- 値段がリーズナブル
- デザインが豊富
「日本人の足にきっと合っているはず」と勝手に淡い期待を寄せていました安心の日本製品。典型的な純和風の私の足にもきっと!
そして、値段が4,000円代とリーズナブルなのが嬉しいです。
デザインの種類も豊富なので、紐リボンがガーリーすぎて気になる方には、フェラガモ風デザインのシューズなんかもありましたよ。
履き心地
- クッション加工で痛くない
- 足にフィット
- エナメルが安心
内側にクッション加工が施されていて、ふわふわです。
歩いた時にもクッションのせいで、足裏が痛くなりません。
さすが日本製なだけあって、純和風の私の足にもフィットしてパカパカ脱げません。
踵部分に気持ち程度のヒールがあるので、歩いた時にペタペタという感触も少ないです。
エナメルなので、傷ついて剥がれる心配がないのは安心です。
雨などでも多少は濡れずにカバーできるかなというのも。
バレエシューズといえば大人気のRepettoが気になっていて、ERINAさんみたいに私も履いてみたい!と思ったのですが。。。試着してみたら純和風の私の足には合わなかったとです。(涙)
そんなわけで、やっと私の足にも合うバレエシューズが見つかりました♪
Thank you so much ☺︎
Have a good day !!