ハイマメTalk

パート主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

第一印象は香りでも決まる♡なりたいイメージの香水

 

     f:id:beautifuleveryday:20180312140628j:plain

 

Hello , How are you ?

ハイマメです☺︎

いきなりですが、香水などは使っていますか?

私は香りフェチなので、良い香りがとても好きです。

アメリカで感じたことの一つに、女性らしい人は年齢に関係なく香りとネイルとアクセサリーに気を配っていて素敵だなということでした。

お世話になっていた日本人女性の姉さんも、いつも素敵な香りをまとっていて一緒にいるだけで、おしゃれで素敵な空間にいるような気がしていました。

 

良い香りがする人と出会った時は、「くう〜負けた〜!」なんて思うこともあります。(勝ち負けではない)

こんな風に、香りはその人の印象が決まる要素でもありますよね♡

 

 

また、昔はメンズライクなエゴイスト・プラチナムやウルトラマリンが好きでしたが、女性はホルモンの関係上、女性に合った香水が良いのだという話を聞いてから香水のチョイスも変わっていきました。

そんなわけで、最近気に入っている香水のご紹介です。

 

 

 

CLINIQUE/HAPPY

 

 

甘ったるくなく、爽やかなフルーティっぽい香りに感じます。

夏の季節に良いようなイメージ。

爽やかさからか?香りの持ちは短い気がするので、小瓶を持ち歩くようにしています。

 

 

フェラガモ/incanto

 

 

これを最初に見つけたきっかけは、実はお値段です。

ひときわリーズナブルだったので、どれどれ。。。と香りを嗅いでみたら気に入りました!

甘い香りですが、くどすぎず軽めに感じます。

こちらもややフルーティな印象なので、現在使っていますがオールシーズン使えそうな。

上品な女性に憧れているので、この香水はフェラガモというブランドイメージのせいか?上品な大人の女性に良いのでは?と勝手に思っていて、とても気に入っています。

 

 

やっぱり気になるウルトラマリン

  

 

女性ホルモン関係なしでなら、やっぱりウルトラマリンの香りはすごく好みです。

ずっと嗅いでいたい香り♡

夏にもとてもマッチしていますよね。

 

香水を購入する際に気をつけていること

 

     f:id:beautifuleveryday:20180329095250p:plain

 

香りを嗅ぐというのは、3つまでが限界だということを聞きました。

それ以上だと、鼻が麻痺するのできちんと香りを認識できないのだとか。

なので、購入する際に香りを嗅いで確認するのは3つまでと決めています。

2つは予めリサーチしておいた気になるものを、そして残りの1つは直感で「これは!」と閃いたものです。

そして、3つの中で1番気に入ったものをチョイスします。

 

香水が好きな方なら、第一印象を良くする以外にも自分で自分の気分を簡単に上げることもできるので、とてもオススメだと思います。

 

Thank you so much ☺︎ 

Have a good day !!