ハイマメTalk

パート主婦のシンプルな日常と旅行・趣味・USAネタ

3月にアクセスが多かった記事3選&考察

 

    f:id:beautifuleveryday:20180331233452j:plain

 

Hello, How are you ?

ハイマメです☺︎

ついに4月になりましたね。

実は今日でブログを辞めようと思います。。。というのは嘘です。

エイプリルフールなので、ちょっと嘘をついてみました♪

 

さてさて恒例の?3月の振り返りと考察として、アクセスの多かった上位3選ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

3位

 

www.hibiscusmameko.com

 

こちらは、友人から教えて貰った通勤にオススメだというBagの紹介記事です。

黒にしようかなと決めましたが、春・夏用には今使っているTOD'SのBagで、秋・冬用に使用するつもりです。

1年中使用しても良いと思いますが、長く使うためには2つを交互に使って一方を休ませたりしながらの方が良いかもというのと、色味や季節感も大切にしつつ服装にも合うようにと思っています。

それに気分転換にもなりますしね♪

 

2位

 

www.hibiscusmameko.com

こちらは、 パート代を何に使うかの紹介記事です。

※訂正で、実は気に入った車の維持費がかかるので自分のお小遣いの中から出す!という案で夫の了承を得たので、お小遣いが少し減って17000円になってしまいました。

でも、前から乗りたかった車なので喜びのほうが大きいです。

どちらにしてもお金がかかるのなら、気に入っている車だと自動車税が少し高くなりますが払い甲斐があるってもんです。到底無理な価格ならもちろん考え直しますが、中古だし実際に見に行ってとても気に入ったのでよし!

また車のご紹介も機会があったら書こうと思います。

 

1位

 

www.hibiscusmameko.com

 

嬉しいことにパート内容の紹介記事が思わぬほどアクセスが多く、見事1位となりました。

「他の職業のことに興味があったので面白かった」とコメントしてくださった方もいたので、少しは楽しんでいただけたようで嬉しいです。

言われてみればそれもそうですよね、私も他の人のお仕事の記事は知らないことが多いので興味深く読ませて頂いています。

 

また、応援のコメントなども頂き本当に嬉しかったです!

ありがとうございました☺︎

パートネタは他にも色々ご紹介したいことがあるので、また書いていきたいと思います。

 

3月のブログについての考察

 

            

f:id:beautifuleveryday:20180331233127p:plain

  • カテゴリ
  • 文字数のばらつき
  • 内容の濃さ

 

 

まず、カテゴリに即して書いていたもののバラエティに欠けている印象です。

似たようなテーマになってしまったような気がします。

これからは、できるだけ短期間に似たようなネタが偏らないようにチョイスしていこうと思います。

 

次に文字数についてです。

これはネタによっては仕方ない部分もありますが、あまりにも文字数の差がありすぎると少し残念な気がしました。

ある程度の制約は決めないといけないかなと検討中です。

 

最後は内容の濃さについてです。

力を入れた・入れていなそう?というのが極端な気がします。

もちろんどの記事も書きたくて書いているので気持ちの上での差はありませんが、多分調子が乗っている時や閃いた時にはボリュームアップし、淡々と書いている時は小さくまとまってしまうのだと思います。

これは文字数の制約を決めると、ある程度解決できるのでは?と思ったので、4月はそこをクリアしていきたいと思います。

 

そんなわけで、4月はこれらに気をつけてブログを書いていこうと思っていますので、ぜひよろしくお願い致します。

 

Thank you so much ☺︎

Have a good holiday !!