HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

アメリカ・メジャーリーグは”なんでもあり”の大イベント

                   f:id:beautifuleveryday:20170830154631j:plain

 

こんにちはハイマメです☺︎

アメリカといえばメジャーリーグ!ということで滞在中にシカゴのチーム、ホワイト・ソックスとシカゴ・カブスに3回行きました。

ホワイト・ソックスは初代アメリカンリーグチャンピオンで、人気があるんだそう。

一方シカゴ・カブスへのファン愛も強く、勝っても負けても人気でした。(私もカブス好き)

去年だったか、カブス優勝しましたね!日本に居ながらも嬉しかったニュース。ヤギの呪いが消えたのかしらね〜。(そういう噂がありました)

ちなみに天候も、晴れ・雨・風と3パターン経験しましたよ。

 

   

イベントは試合前からすでに始まっているのだ?

                 f:id:beautifuleveryday:20170830143451j:plain

 

最初に行ったのは、シカゴダウンタウン南部にあるホワイトソックスの球場でした。

このエリアはあまり治安が良くないという話を小耳に挟んだので、「終わったらダッシュで帰ろうね」と及び腰でした。

アメリカ滞在で危険な目には遭いませんでしたが、今思えば危険な目にあってもおかしくない状況もあったので、幸運だったと思うべきかもしれません。

用心用心です。

 

到着した球場の駐車場では・・・それぞれ車の近くでBBQをしている人たちが大勢いました。試合前の腹ごしらえか(もう始まるけど)今から焼き始める?という状態のグループも。

もう何でもありという感じ。

こういうところも、アメリカ好き好きです。

 

                  f:id:beautifuleveryday:20170830144943j:plain

 

先着何名さまに配られるプレゼントをゲット。(夫と私で2つも)

誰なのか分からないので価値も分からずで、申し訳ない限りです。行くからには選手のリサーチをしておかないとでしたね。

少し時間があるので、食料調達も兼ねて球場内を散策。

各所でイベントなどもありました。

 

                 f:id:beautifuleveryday:20170830143459j:plain

 

試合開始で イチロー登場!

                 f:id:beautifuleveryday:20170830145033j:plain

 

この日の対戦チームはあの、イチローが所属していた『シアトル・マリナーズ』でした。

初めて見たイチローは思っていたより、結構大きくて存在感もありました。

国歌斉唱が終わって試合が始まると、イチローは初回からホームラン。

相手チームながら興奮しました。

ホームランで花火が上がり、ソックス側の観客も沸いていましたよ。

 

    f:id:beautifuleveryday:20170830143444j:plain

 

途中でTシャツ投げプレゼントや、マスコット達によるアトラクション、7回表終了時にはセブンス・イニング・ストレッチといって『私を野球に連れてって』という歌を全員で大合唱しました。

この歌覚えたかったな〜。

 

              f:id:beautifuleveryday:20170830143441j:plain

 

観戦中の腹ごしらえ

              f:id:beautifuleveryday:20170830145225j:plain

 

「腹が減っては戦はできぬ」というように、食事は大切。

定番のホットドッグはもちろん、「なにこれ美味しい!」と気に入ったのが、焼きポテトの上にチーズが乗っているもの。

サイズもやっぱりビッグで、夕飯は不要なほどでしたよ。

スプーンですくって食べれるので、上品に食べることができるので女性にもおすすめです。(大きいのでシェアするとよい)

試合には負けてしまいましたがヤジを飛ばしている人などは見かけず、みんな楽しんだようで満足げでした。

 

              f:id:beautifuleveryday:20170830145213j:plain

 

こちらは別の日に行ったシカゴカブスの球場です。

カブスの応援はアットホームな印象。

カブスTシャツも可愛いです。

Thank you so much!!