HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

『24』ファンにはオススメの海外ドラマ『サバイバー宿命の大統領』シーズン1

      f:id:beautifuleveryday:20180710124823j:plain

 

つい最近やっと観終わりました『サバイバー宿命の大統領』シーズン1。

とても面白かったです。

これは、Netflixオリジナル作品で、あの24のジャック(キーファー・サザーランド)が主演のドラマ。

 

24のジャックとは違った役柄ですが、別の意味でハラハラドキドキの見ごたえのある作品でした。

芸術の秋にいかがでしょうか?

 

 

あらすじ            f:id:beautifuleveryday:20180710124915j:plain

 

指定生存者(大統領が亡くなった時に代わりに大統領になる継承権がある人物) としては最下位に位置していた1長官であったトム・カークマン(キーファー・サザーランド)。

 

ある夜の爆破事件で唯一の指定生存者になってしまい、突如大統領になることに!

トム自身野心も周囲からの期待もないなか、側近たちと団結してなんとか事態の収拾につとめようとする。

 

けれども政治的思惑にほんろうされ、大統領失格のレッテルをはられたりけなされたりで散々なめに。

それでも持ち前のユーモアと誠実さで真摯にたち向かい、アメリカ合衆国をリードするために奔走する。。。。というお話。  

 

感想              f:id:beautifuleveryday:20180710125340j:plain

 

ストーリー自体はとても面白いですが、いかんせん毎回毎回あまりスカッとする場面はなく。「ギャフンと言って欲しい〜」と言いつつギャフンとはならなかったり。

 

うちの夫も「なんかストレス溜まるわー」と言いながらも夢中・・・みたいな感じ。

政治的な色々が詳細に描かれていますが、24のようなバイオレンス的な場面はあまりないです。

 

なので24の事はきれいさっぱり忘れ、政治ドラマとして観た方が良いみたい。

ジャック(24の役名だけどキーファー)の人柄に学ぶ所多々ありけりでした。

 

      f:id:beautifuleveryday:20180710125414j:plain

 

色々なレビューで皆さんが言っているように、登場人物すべてが怪しく見える現象

観終わって感想はというと夫もわたしも「良かったけど、あっけなかった」と意見が一致。

 

      f:id:beautifuleveryday:20180710125527j:plain

 

でも面白かったんですよ本当に!

既にもう第2シーズンが楽しみで仕方ないですから。

 

ちなみにわが家のTVはSONYのBRAVIAで、Netflixに問い合わせたら相性が悪いそうなんです。

おかげで途中で切れて観れなくなったりで困りました。

なので奥の手でPCとTVをケーブルでつないで観れました。

同じくBRAVIAでお困りの方はやってみてくださいね。

 

そんなわけで、Netflixの調子が悪いので実はHuluに鞍替えしようか?と話し合っていたところです。

でも第2シーズンを観るまで替えられないので、調子が悪い時はケーブルをつなぐという案でいく予定。

はやく改善されて欲しいものです。

 

Thank you so much!!