HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

お客さんにも親切でオシャレなドアサインプレート

         

f:id:beautifuleveryday:20180629141258j:plain

 

Hello, How are you? ハイマメです。

マンションに入居してすぐに、壁のクロスの張り替えをお願いすることになりました。  

ある日、業者の方にトイレを貸すことになり、 「どうぞ」と答えたんですが。。。トイレのドアが分からなかったみたいで、ちらっと見たら近くの部屋のドアを開けようとしていた!(ちょっと待ってー)

慌てて「トイレはこちらです」と教えましたが、お客さんにはどこがトイレなのか分からないということを知りました。

そんなわけで、お客さんが迷って違うドアを開けないように(これ大事)トイレとお風呂のドアサインプレートを付けることにしたのです。

 

抜型屋のドアサインプレート

          f:id:beautifuleveryday:20171019151530j:plain

 

ネットで探してみると、金属・プラスチック・木製と色々な種類やデザインがあり迷います。

なるべく壁を傷つけず、おしゃれでなおかつシンプルな物をと探したら見つけました。(夫が)

こちら抜型屋のドアサインプレートです。

 

天然の国産ヒノキを使用して作られています

また木の温かみや雰囲気を最大限に生かすために有害物質を一切含まない塗料で自然に仕上げたとのことで、安心できる商品だなと思いました。

抜型屋|記念品・ノベルティ|原田木型工業

 

トイレとお風呂用の2つを購入

f:id:beautifuleveryday:20171019153036j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171019153006j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171019153058j:plain

 

トイレ用をと探していたのですがお風呂への扉も同じならびにあるので、どうせならお風呂も一緒のシリーズで揃えたいということでお風呂用も探しました。

 

シャワーやお風呂のデザインもあったんですが、面白いからということで温泉サインになりました。

色は8種類ありましたが、ちょうどドアと同じ色味のものがあったのでそちらを。

届いた時にはさすがヒノキ、良い香りがしました。

8ヶ月経っても匂いを嗅いだらまだヒノキの香りがしましたよ。

お客さんが来て、これに気づいて楽しんでくれると嬉しいですね。

くらしにちょっと、楽しさをプラスしてくれるような感じがして良いですよ。

Thank you so much!!