Haimame Talk

いくつになっても楽しみながら。。。

こっそり教えたい♪宮崎県の隠れ家的ごはん屋さん

 

    f:id:beautifuleveryday:20171016223713j:plain

 

宮崎旅行に行った時に偶然見つけたごはん屋さん。

本当はあまり有名になって行列のお店!とかにはなってほしくないんですが、誰かに教えたいという(どっちやねん!)素敵な隠れ家的ごはん屋さんなどをご紹介します。

 

宮崎牛が美味しい 焼肉屋ミヤチク(アパス)

     f:id:beautifuleveryday:20171018171820j:plain

 

このお店は、「宮崎牛が食べたい!」と言っていたぽっちゃり夫チョイスの焼肉屋さんです。

早めの時間帯だったので20分くらい並びましたがスムーズに入店でき、その後も続々とお客さんで賑わっていました。

盛合せにして、1種類ずつ楽しみながら美味しく頂きました。

 

アクセス

 

おしゃれなカフェ 九州パンケーキ

f:id:beautifuleveryday:20171018171721j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171018171749j:plain

 

こちらのカフェも夫のチョイスです。

店内はカジュアルおしゃれが素敵な雰囲気で居心地がよい感じです。

 

グルテンフリーのパンケーキなので、ふっくらはしていませんがアメリカで食べたパンケーキのような懐かしい印象。

ヘルシーというのが良いですよね。

味は、ふっくらパンケーキというイメージを持たずに食べるとおいしいと感じます。

アクセス

 

山中にひっそり佇む隠れ家的な 地鶏庵 城の平

f:id:beautifuleveryday:20171018171539j:plain
f:id:beautifuleveryday:20171018171607j:plain

 

こちらは、綾町に行った際にランチを食べに行ったお店です。

どこにしようか?と迷っていたので、なんとなく直感で選びましたが大正解でした!

 

山道にさしかかるちょっと手前にあり、外観を見てみると。。。営業しているのかな?と不安になるような佇まい。

お腹が空いていた夫に促され、入ってみると優しそうなご夫婦が出迎えてくれました。

 

店内は古民家なのにとても清潔感があります。

それもそのはず、なんと古民家風にわざわざ建てたんだそう。

店内のポスターや飾り付けも、レトロさの中に上品さもあって、落ち着くような優しい雰囲気。

 

しかも!開放的な窓からは見事な竹林三昧!

一つ一つの窓からの景色が、絵画のようでしたよ。

静かでゆったりとした時間の流れを感じます。

囲炉裏に熱々の炭を入れてくれて、贅沢にも専用の炭火焼ランチでとても美味です!

 

                  f:id:beautifuleveryday:20171018171648j:plain

 

ランチ定食の小鉢はどれも美味しくて優しい味。

サラダのドレッシング以外すべて手作りなんですって。

私にはすべてが好みの味でした。

そんなわけでこのお店は必ずまた行きたい!と思った隠れ家的なごはん屋さんでした。

宮崎観光でぜひオススメできるお店だと思います。

 

アクセス

 

 

Thank you so much!!