Haimame Talk

いくつになっても楽しみながら。。。

お正月明けの過ごし方、初笑いにコメディ洋画鑑賞はいかが?

 

     f:id:beautifuleveryday:20171228134300j:plain

 

Hi how are you today ?

ハイマメです☺︎

お正月明けの休日をいかがお過ごしでしょうか?

お正月映画でも観に行こうかと思っていたら、気にいるものがまだやっていなかったので自宅でNetflixで映画鑑賞をして楽しみました。

そこで、独断と偏見で私が爆笑したおすすめのコメディ洋画をご紹介します。

 

 

ホール・パス

 

           f:id:beautifuleveryday:20180107215313j:plain

 

あらすじ

夫婦生活のマンネリ化を打破するために、妻から期間限定の独身許可証をもらった男性とその友人が、久々の独身生活を謳歌するために嬉々として様々なことに挑戦するが、年齢的なものやおバカな性格が災いして様々なハプニングに!

果たして、夢の独身生活を経て二人が悟ったことは・・・?

感想

下ネタ満載なので、ちょっと引いてしまう人もいるかもしれませんが、アメリカらしいポップなテイストです。

私は飛行機の中で観たので、「笑ってはいけない」せいか?何度もくっくっくっくと笑いをこらえるのに必死だった思い出が。

 

 

ラットレース

            f:id:beautifuleveryday:20180107215347j:plain

 あらすじ

ラスベガスのスロットで8人の男女が偶然手にした不思議なコイン。

これを手にした者は、別室に招かれある賞金レースの出場者として選ばれたと知らされる。

そのレースというのは、ラスベガスから1000km離れたニューメキシコ州のシルバーシティへ1番早く着いた者が優勝というもので、ルールは無く何でもありなのだという。

それぞれの状況や思惑がひしめき、レースの蹴落とし合いも激しくなっていく。このハチャメチャなレース展開は面白くて目が離せない。

またこの賞金レースが変わっているのは、レース状況をスポンサーという人々がイベントとして鑑賞している点だ。

ラットレースというネーミングがなんとも皮肉めいているのはそういう視点かしら?

感想

これはなんとなく観始めたら、しっちゃかめっちゃかだけどすごく面白かった映画です。

危機的状況なのにそのリアクションなの?という印象ですが、ハプニングがハプニングを呼んでさらなる大惨事に!というのがまた面白さを増長させます。

 

インターンシップ

  

             f:id:beautifuleveryday:20180107215410j:plain

 

あらすじ

時計の敏腕セールスマン、ビリーとニックはある日会社が倒産して無職になってしまった。就職活動の最中見つけた会社は、今を時めく巨大IT企業Google。そこでインターンシップに参加できることになった。 

ところが、競い合う参加者はみな天才・秀才の若者たちばかり、時代遅れの中年二人が到底かなう相手ではなかった。

けれど、持ち前の楽天さと経験で二人は同じチームになった若者たちと様々なアイデアを生み出して果敢に挑戦する。さて、結果はいかに・・・?

 感想

これはGoogle本社やその待遇などが見られるという興味本位で観始めましたが、内容はヒューマンコメディという印象で、面白いやり取りもありつつハートフルです。

観た後、「なんか自分も頑張ろう!」と前向きになれる映画だと思います。

ビリーとニックの中年ならではの経験とユーモアがキラリと光っていて、中年もまんざらでもないわねと大いにモチベーションが上がります。

 

 

新年早々笑って笑って福を呼び込んではいかがでしょうか?

 

Thank you so much ☺︎

Have a good holiday !!