HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

大泣する韓流映画!「私を忘れないで」

 

 

           f:id:beautifuleveryday:20180117014749j:plain

 

 

 Hi, How are you ?

ハイマメです☺︎

 

 

またやってきましたよ、ムービーナイトが!

(実際には映画だけでなく、録画しておいた番組も観たりしますが、ほっとリラックスタイムなのです)

そんなわけですが、映画って本当に良いものですねー。

 

泣いてしまう恋愛といえば、やっぱり韓国映画でしょう!

韓国ドラマや映画は本当に涙涙です。

パターンがわかっていても泣いてしまうという、不思議な作品ばかり。

そんなわけでやっぱり泣いてしまう韓国映画「私を忘れないで」のご紹介です。

 

 

 

 

さらりとあらすじ

   

         f:id:beautifuleveryday:20180117013423j:plain

 

交通事故で10年分の記憶を無くしたソグゥオンは、通っている病院の待合室で自分を見て涙ぐむ女性ジニョンと出会う。

彼女が何か自分の過去の記憶の手がかりになるかもしれないと考えたソグゥオンは、ジニョンの置き忘れた薬を手に後を追う。

その後、二人はジニョンの薬をきっかけに再会して惹かれ合い恋人同士になるが、実はジニョンにはソグゥオンに秘密にしていた過去があった。

ソグゥオンが知ればきっと自分のことを許せないだろうと思っていたのだ。

 

ある日、記憶のピースを頼りにソグゥオンが過去を思い出しそうになる。。。。

そしてついに記憶のピースが繋がったとき!

それは想像もしていなかった辛い過去が蘇ったのだった。

 

感想

 

     f:id:beautifuleveryday:20171008224718j:plain

 

ソグゥン役のチョン・チソンはデイジーあたりの頃ちょっと好きでした。

ジニョン役のキム・ハヌルは相変わらず美しくて好きです。

 

記憶喪失の物語は、必ず悲しい結果を引き起こします。

韓国映画は記憶喪失が多い印象。頻繁なのでしょうか?

それはさて置き、ジニョンのソグゥオンを愛する力がとてつもなく大きくて脱帽です。

良い意味で女は強しです!

それにひきかえ、ソグゥオンの心の傷の深いこと!

それが引き金になって記憶喪失になってしまったんですね。。。

 

最後は、つ・づ・く・・・という終わり方ですが、心の傷が徐々に癒えて幸せになったと思いたい!

 

でも男女の(というか女?)愛情の深さを感じさせる作品で、最後の方は涙多々ありけりでグッときました。

 

ヒューマンラブストーリーというカテゴリかと思います。

 

Thank you so much .

Have a good holiday!!