HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

アメリカの道路で見つけたおもしろい車

 

 

     f:id:beautifuleveryday:20180129223515j:plain

  

こんにちは、ハイマメです☺︎

アメリカ滞在中、もちろんでしょうがアメ車が安かったイメージでした。

そんなわけで駐在の方々は、アメ車やヨーロッパ車を楽しんでいる率が高かった。

 

わが家は、夫がアメ車にあまり興味がなかったのと信頼できるというのもあって日本車でした。

もちろん私も気に入っていましたが、今思えばせっかくだからハマーとか一度乗ってみたかったですね。(高くて無理か)

 

そんなアメリカ滞在中、道路を走っていて「さすが自由の国!」だと思わせるおもしろい車を見つけました。

 

 

車がエコです。

        f:id:beautifuleveryday:20180129224417j:plain

 

これは、ミネソタ州に行った時に見つけました。

車全体がコケみたいな草に覆われています。 

丸窓なんかもあって可愛い。

ちゃんと走っていましたよ。

エコなのか?なんのためにこうしているかは不明ですが、環境に優しそうなイメージです。

でも、軽油だったりして?

 

車が花瓶です。 

         f:id:beautifuleveryday:20180129224655j:plain

 

 

これは、信号待ちをしている時に見つけた車です。

丸印の花が見えますか?

多分ひまわり(生花)だと思います他、車が花瓶のごとく突き刺さっていましたよ。

 

でも見たらホッコリ和みました。

乗っていたのは、若い子ではなくマダムでした。

しかもひまわりが風圧に折れていないのが立派!

つくづくアメリカって自由を満喫だと思いました。

  

駐車場にカモがいます。

     f:id:beautifuleveryday:20180129225212j:plain

 

よく、駐車場にカモが出没していました。

カモは人間慣れしているようで、この距離でも平気でウロウロしてます。

そして可愛いカモの親子が大行進して道をふさぐこともあります。

 

シカゴ郊外は緑が多く、カモの他にもアライグマ・野うさぎ・リス・鹿など動物がたくさんいました。

そうそう、スカンクもいたんですよ。

車にひかれて臭いガスを充満させている姿しか見ていませんが・・・獣に石油が混じったようなものすごく臭い匂いで一度嗅いだら忘れられないほどです。

  

そんなこんなおもしろい車などのご紹介でした。

ではまた!