HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

1時間待ったら食べられるシカゴ名物ディープディッシュピザ

     f:id:beautifuleveryday:20180213141350j:plain

      

 

こんにちはハイマメです☺︎

突然ですが、ピザはお好きですか?

私は大好きで、今は控えていますが以前はちょいちょい食べていました。

大人数で食べたらもちろん、少人数でも本当に美味しくて幸せな気持ちになります。(大げさ?)

 

イタリアに行ったらぜひとも、本場のピザを堪能したいです。

そんなピザですが、アメリカ・シカゴには名物ピザがあるんです。

普通のピザとは少し違う、食べ応え十分のピザです。

 

 

シカゴ名物ディープディッシュ・ピザ   

                 f:id:beautifuleveryday:20180213115240j:plain

 

シカゴ名物ディープディッシュピザは、ケーキ型のようなスキレットに大量のチーズと具材を中に詰め込んで1時間焼く分厚いピザです。

ボリューム満点で、香ばしいピザ生地はもはやパン!というような食べ応え。

ピザをカットすると溢れ出るくらいの大量のチーズに驚きます。

 

出来上がるまで1時間弱かかるので、お腹が空いている時は席に着いたらすぐに注文するのがオススメです。

待っている間にサラダなどつまもうものなら(つまんだ)、満腹になりすぎてお持ち帰りが発生するかもしれません。(発生した)

 

アメリカで感じたのは「アメリカのピザはどれも美味しくて、スーパーの冷凍ピザですら驚きのクオリティ」だということ。

ホームパーティなどでも、ピザとドーナツは大人気でした。

 

ディープディッシュピザの美味しいお店Gino's East     

     f:id:beautifuleveryday:20180213115339j:plain

     

お気入りのディープディッシュピザのお店は、Gino's East です。

シカゴダウンタウンほか色々な場所にありました。

  

 

また、友人と行ったUnoもディープディッシュが食べられる人気店で美味しいです。

 

 

また、行っていないけどLou Malnati'sも人気店でした。

 

 

 

日本でも食べられるお店があるみたいなので、久しぶりにディープディッシュピザを食べたいなと思っています。

 

Thank you so much ☺︎ 

Have a good day !!