Haimame Talk

いくつになっても楽しみながら。。。

言葉の通じない南米ペルーで、夫がヘアカットに挑戦したら。。。?!

 

     f:id:beautifuleveryday:20180214095922j:plain

 

 

今日は南米旅行中の小話です。

旅の終盤、夫が突然ヘアカットをしたいと言い出しました。

なぜ旅行中?という感じですが、短髪だとちょっと伸びただけでも気になるみたいです。

アメリカ滞在中は私がヘアカットをしてあげていましたが、旅行中はあいにくマイシザーを持っていなかったので現地の床屋に行くことになりました。

 

 

希望のヘアスタイルの画像を携帯画面で見せるし、大丈夫やろ♪

 

 

そんなもんかねえ?チャレンジャーやなあ〜

 

 

 

そんなわけで待っている間、私はクスコにある床屋の近所のお店を散策していました。

そして終わったという電話があったのですが。。。

見てみるとなんか最初に言ってたのと随分違う感じの仕上がりでした。

 

 

どうしたん?ププ。なんか角刈りみたいになってるけど。。。それにしたかったん?

 

 

充電が切れてしもて。。。片言で適当にオーダーしたら。。。

 

 

 
どうやら携帯に保存しておいたヘアスタイル画像を見せようと思ったら、充電が切れたので見せられず適当にオーダーしたら角刈りになったということでした。
 
夫は昔から、ソフトモヒカンがお好みなんですが、この時ばかりはソフトモヒカンの上がないバージョンで完全なる角刈りですよ。
もちろん角刈りが似合う方もいますが、うちの夫は頭が少し張っているので角刈りはちょっと。。。。なんです。
 
 

     f:id:beautifuleveryday:20180214100603j:plain

 
その場では、「あーあ」と残念がっていましたが、しばらくするとすっかり忘れ去ったようでした。
 
 
旅行中って現実離れしているので、少々の粗相は気にならなくなるのが不思議です。
旅の恥はかき捨てということですね。
 
でも旅行中の写真にはちゃんと角刈り姿が残っていましたけど。ププ。
これもまた今となっては、面白い思い出です。 

 

海外でヘアカットをする時は、ペーパーのヘアカタログを準備しておくか充電器を持ち歩くかしなくてはですね。

 

それにしてもチャレンジャーですよねえ。

私だったら絶対しないわ〜

 

Thank you so much ☺︎

Have a good holiday!!