HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

インスタ映えまちがいなし!居るだけで楽しいミレニアムパーク♪

 

 

 f:id:beautifuleveryday:20180218225514j:plain

 

こんにちは、ハイマメです☺︎ 

アメリカのシカゴに3年ほど滞在していました。

 

シカゴで観光といえば、真っ先に思いつくのはミレニアムパークです。

私も家族・いとこ・友人・知人が遊びに来たら連れて行きました。

NYのセントラルパークも素敵ですが、シカゴの街中にあるミレニアムパークも高層ビル群の中にモダンと自然の共存といったおしゃれな感じでインスタ映えもバッチリなのでおすすめなんですよ。

 

ダウンタウンからのアクセスも抜群で、駅からもすぐ近くです。

シカゴのダウンタウンは緑も多く、整備された道路や建物・治安などの面でも優れていて美しい都市としても有名です。

 

 

インスタ映えまちがいなし!通称ビーン

     f:id:beautifuleveryday:20180218225734j:plain

 

ほとんどの人は「ビーン」と呼んでいますが、正式には・・・クラウド・ゲートです。

製作者のアニッシュ・カプーア氏によると「空と見る人とを結ぶ門のような役割を持つ」という意味があるそうです。

 

インスタ映えまちがいなし!のビーンに、シカゴダウンタウンの高層ビル群や空が写りこんでいてとても美しいです。

街中にある、というのもまた素敵ですよね。

ちなみに、このビーンの中に入って見上げると写り方が違うんですよ。

 

おもしろ噴水 

         f:id:beautifuleveryday:20180218225806j:plain

 

何分間隔かで口の部分から噴水が飛び出してきて、夏は子供達が水着ではしゃいでいます♪

大人は洋服のまま水びたしではしゃいでいます。

 

ちなみに、この顔も色々な人に変わるんですよ。

 

野音でイベント 

     f:id:beautifuleveryday:20180218230441j:plain

 

ビーンのすぐ横には野外音楽堂があって音楽イベントのほか、芝生でヨガが行われていたり、何もない時は寝そべったり食事をしたり自由に過ごせる場所です。

 

ミレニアムパークはこんな感じの楽しい公園なので、いつも大勢の人で賑わっています。

シカゴ美術館のすぐ近くにあるので、美術鑑賞の合間にシカゴドッグを買ってここのベンチで食べて休憩ができました。

 

 

日本からのアメリカ旅行でシカゴに行く人はあまりいないかもしれませんが、中西部で訛りのないシカゴは英語学習にオススメなのだそう。

アナウンサーの研修もシカゴでしたりするのだとか。

 

その自負なのか?シカゴの人は英語の発音にとても敏感な印象で、よく発音を訂正されました。

 

Thank you so much ☺︎

Have a good day !!