Hello, How are you ? ハイマメです。
さてホワイトデーは過ぎましたが、春ということで新しい出会いもありますよね。
パートナーを探している人にとっては恋の予感の季節ですね♡
今週の映画は、気に入っているラブコメディ「13ラブ30」のご紹介です。
あらすじ
ジェニファー・ガーナーが、NYで大手ファッション雑誌の敏腕編集者である主人公・ジェナをはつらつと演じています。
学校の人気者にコンプレックスを持つジェナは、13歳の誕生日パーティで「30歳になったら、きっと綺麗で成功した女性になれるんだ!早く30歳になりたい!なりたい!」と強く願う。。。
するとベッドで目が覚めたジェナは、なんと13歳の少女の心のまま見た目は30歳になったジェナにタイムスリップしていた!
何もかもに戸惑うジェナだったが、親友(?)や13歳の頃からの大事な男友達マットに助けられ何とか30歳のジェナの生活に馴染んでいった。
そんな中、少女の心のままのジェナは30歳のジェナの生活に疑問を抱き始める。
「私こういう30歳を夢見ていたの?」 恋人の人気アイスホッケー選手や、仕事仲間、同じマンションの住人、そして男友達マットと関わることで徐々に変化し始めるジェナ。
そして、ある仕事がきっかけで男友達マットと再び急接近することに。
けれど、マットは女性アナウンサーの婚約者がいてもうすぐ結婚して一緒にNYからシカゴへ引っ越すのだと知る。。。
果たしてジェナはこれからどうなっていくの?
感想
この映画はとてもライトに観られる作品です。
単純に、大手ファッション雑誌の編集者になった主人公のやりがいのある仕事ぶりや、高級マンションに住み、恋人で人気アイスホッケー選手との煌びやかな生活は目で楽しませてくれます。
そして本題は、若い頃と成長した大人の女性の恋愛観の違いやそのお相手の姿を、主人公がタイムスリップすることで分かりやすく考えさせてくれます。
気に入っているのは、大人になり成功道を進み続けるうちに少女の頃の気持ちを忘れてしまった主人公が徐々に変わっていくところ。
挨拶もしたことのない同じマンションの女子学生との触れ合いや、パーティでのマイケル・ジャクソンのダンスなど、中身が少女ならではの発想が功を奏していくのは痛快です。
このあたりはちょっと映画「BIG」にも似たところがありますね。
自分にぴったりのパートナーを探し求めている女性に、何かヒントを送ってくれているようなこの映画!はとてもオススメ。だと思います。
アメリカの映画は、こういうラブコメディが本当に絵になりますよねー♪
Thank you so much ☺︎
Have a heartful weekend !!