Haimame Talk

いくつになっても楽しみながら。。。

モチベーションが上がる海外ドラマ「私はラブ・リーガル」

 

f:id:beautifuleveryday:20180630184102j:plain

Photo Courtesy /AXN

Hello, How are you ? ハイマメです。

4月になり新年度ということで、新しいスタートを切る人も多いと思います。

 

そういう方もそうでない方も、何かを始めたり今の生活を改善したりする時のモチベーションアップにぴったりの海外ドラマ「私はラブ・リーガル」をご紹

介します。 

私はラブ・リーガル/AXN

 

 

あらすじ

  f:id:beautifuleveryday:20180701012407j:plain

 

 

知的ではないけれど、優しくてスタイル抜群の美人モデル・デビーはオーディションへ行く途中、交通事故に遭い天国へ。

けれど天国のシステムの手違いで魂だけが再び地上へ戻ってしまう。

 

目が覚めると元のデビーではなく、頭脳明晰だけどさえない女性弁護士ジェーンになっていた!!

現実を受け入れようとジェーンになりきる努力を始めるデビーだったが、心配なのは自分が死んでしまった後の恋人のグレイソンの様子。。。

 

弁護士事務所での同僚とのバトルや、裁判、恋愛、友情、家族などなどデビーのキャラクターで様々なことが徐々に変化していく。。。

 

 

 

  f:id:beautifuleveryday:20180701012510j:plain

 

アメリカンジョークや気軽な会話のやり取りなど、アリーmy LoveSATC・ゴシップガールなどの海外ドラマが好きな人は好みかなと思います。

それだけでなく、裁判などシリアスなシーンは感動あり涙ありで心温まる作品でもあり、すっかりハマりました。

  

感想     

  f:id:beautifuleveryday:20180701012720j:plain

 

これはNetflixの新着で出ていたので、何気なく観始めたらハマってしまった作品です。

西海岸の底抜けに明るい人々が好印象で、それだけで観ているこちらも楽しくなってきます♪

 

なぜモチベーションが上がるのかというと、はじめは冴えないジェーンが明るく優しいデビーの奮闘で徐々に変化していくところなんです。

サクセスストーリーって楽しいですが、これはぽっちゃり女子ジェーンがはつらつとしてとても魅力的に見える作品。

 

裁判モノが好きな人にも楽しめると思います。

でもアメリカの裁判って泥棒に入った家の屋根が壊れて、怪我をした泥棒が勝訴したりして驚きの判決が多々ありますが、どうとでもなるものなの?と面白いような怖いような印象もありますよね。

 

それから、ジェーンを取り巻く周囲の人々も魅力的で個性豊かなキャラで飽きません。

アメリカあるあるのような適当さや自由さが心地よかったり、理由はないけど強引なポジティブ感にも励まされます。

それぞれの悩みや人生、恋愛などに関わっていくジェーンのバイタリティーを見ていると、「私も頑張っちゃおうかな♪」という気になりました。

 

それに、恋愛ですよ!

ジェーンも周囲の人々も恋愛に発展するのがライトでスピーディです。

独身の頃に観ていたらもっとハマっていただろうなと思いますが、良い意味で恋愛に対するハードルが下がるような気がします

 

 

Netflixには作品がなくなってしまっていましたが、レンタルDVDなどでも観れるかなと思います。

 

Thank you so much !!

Have a good weekend ♪