ハイマメTalk

いくつになっても楽しみながら。。。

昼も夜も素敵なテキサス州のロマンティックな街サンアントニオ♡

 

 

     f:id:beautifuleveryday:20180413132846j:plain

 

夜風を感じながら見るのに心地よい季節になってきましたね。

突然ですが夜景はお好きですか?

夜があるのは綺麗な夜景を見るためなのではないかしら?なんて思うほど、私は夜景が好きです。

 

アメリカ滞在中に旅行したテキサス州で、こんなに素敵な場所があったなんて♡とうっとりだった街サンアントニオ

日中はウォーキングを楽しめ、夜はロマンティックな大人デートを楽しめる、そんな素敵な街でした。

テキサス州に行ったらぜひ訪れて頂きたいなと思いご紹介です。

 

 

サンアントニオとは

  • テキサス西部の都市
  • テキサス独立戦争の跡地
  • 商業・工業・金融の中心地
  • 年間1000万人以上が訪れる観光地
  • ヒスパニック系人口が多い

 

日本ではあまり有名ではないかもしれないですが、アメリカ在住の日本人はテキサス州旅行では大抵訪れることで有名な(?)素敵なところでした。

どこの地域でも、やっぱり素敵な観光地というのはあるものですね。

 

 

リバーサイドウォーク

 

    f:id:beautifuleveryday:20180413230611j:plain

 

やはりサンアントニオの魅力はリバーサイドウォークではないでしょうか?

リバーサイドの両側が石畳の遊歩道になっていておしゃれ。

その脇には様々なレストラン・バー・ショップなどが連なっていて華やかでウォーキングしていても飽きません。

 

夜遅くでも大勢の人が散歩しています。

ここで宿泊したのはリニューアルしたばかりのホリデーイン。

リバーサイドにあり便利!内装はシンプル・スタイリッシュで居心地がよかったです。

 

f:id:beautifuleveryday:20180413230644j:plain
f:id:beautifuleveryday:20180413230708j:plain

 

夕食にはメキシカン・フードを頂きました。

メキシコハットを被った3人組のギターの生演奏が各テーブルを回っていました。

すぐ隣のアメリカ人の男性は曲が終わった後にチップをさりげなく渡していて。

それを見た夫が「ああいう風にさりげなくっていうのがええなあ〜」と。

その後、夫はマネークリップを購入していましたよ☺︎

風水的にはお金はお財布が良いと思うんですが、もしかしてキャッシュレスなアメリカで使うマネークリップはチップ用に使うものなのかしら?と思いました。

 

テキサスはメキシコとの国境にあるということで、メキシコ文化も浸透しているようです。

 

 

アラモの砦

 

     f:id:beautifuleveryday:20180413230759j:plain

 

  • 1836年のメキシコからのテキサス独立戦争の激戦地で当時の要塞
  • 1718年にスペインの布教所として建設された建物

 

アラモはテキサスがメキシコから独立する戦いで、見事大勝利を収めた跡地なのだそう。

サンアントニオの中心地にあり、ここはテキサスの栄誉ある場所なんですね。

ちなみに、英語のレッスンで教えてもらいましたがアメリカの各州は一度にアメリカ合衆国になったわけではなく、ヨーロッパ諸国との交渉やこうした独立戦争などを経て徐々に徐々に拡大して今のアメリカになったのだと。

 

そういうことも、アメリカへ滞在して初めて知ったことでした。

リバーサイドウォークから歩いてすぐの場所にあるので、ぜひこちらにも足を伸ばしていただきたいです。

日本語翻訳ガイドイヤホンのレンタルもありましたよ

 

 

あとがき

 

サンアントニオがあまりに気に入った夫は、リバーサイドの物件をリサーチしていましたよ。

想像通りとっても高額だったみたいですけど。。。

 

そんなこんな大人の雰囲気漂うおしゃれなリバーサイドのある街サンアントニオは、また訪れたい素敵な街だったので、ぜひオススメです。

 

 

 

Thank you so much!!

Have a good holiday♪