HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

夏のアメリカ旅行なら♪独立記念日がおすすめ

 

f:id:beautifuleveryday:20180606140011j:plain

 

Hello, How are you ? ハイマメです。

 

アメリカで独立記念日は、それはもう盛大に祝うんですね。

7月4日が近くなると、お店や家々で飾り付けを見かけたり星条旗関係の商品が多く並んだり、近所の方にお菓子を頂いたりしました。

 

楽しいイベントもあるので、いつものアメリカ旅行がプラスαで楽しめると思います。

そんなわけで、夏にアメリカ旅行に行くならぜひ独立記念日を楽しんでみてはどうでしょう?

 

 

パレード 

f:id:beautifuleveryday:20170902235152j:plain
f:id:beautifuleveryday:20170902235148j:plain

 

渡米して初めてのアメリカ独立記念日に、近所でパレードを見ました。

警察・消防・アーミー・学校・役所・スーパーなどの企業など、それぞれの制服やユニフォームで行進です。

 

みんな誇らしげ。

知り合いがいるのでしょうか?観客も大歓声を送ります。

そんな楽しい雰囲気なので、知り合いが行進していないわたし達も十分楽しめましたよ。

 

    f:id:beautifuleveryday:20170902235202j:plain

 

観客は朝早くからシートを敷いて、場所取りです。

ちなみに場所取りをしなくても立ち見で十分見れます。

 

星条旗モチーフのスイーツ

f:id:beautifuleveryday:20170902235142j:plain

 

いつも友達と午前中に集まっていたアパートのラウンジで、顔なじみになったアメリカンのおじいさんから、手作りのかわいくて美味しいカップケーキを頂いたりもしました。(アメリカ人ってカップケーキ好きですよね?)

  

f:id:beautifuleveryday:20180606143800j:plain

 

図書館のESL(英語のレッスン)でいただいたソフトクッキー。

わたしはアメリカでこのソフトクッキーがとても好きになりました。

柔らかくて美味しいんですよね。

 

いろいろなお店で星条旗モチーフのグッズやお菓子も販売されるので、見ているだけでも気分が盛り上がりますよ。

 

夜はいよいよ目玉の花火大会! 

f:id:beautifuleveryday:20180606142245j:plain

  

時差があるので、順番にアメリカ中で花火が上がりまくりです。

中西部と西海岸の独立記念日を体験しましたが、夜はもう至るところで花火が上がります。

 

中でも中西部シカゴでのおすすめは、アーリントンハイツ競馬場での花火大会です。(駐車場は有料)

早めに行けばあらかじめ椅子席に座れますが、席が取れなくても階段もあるので大丈夫。

みなさん早めにきて日中は競馬を楽しんだり、見学したりして待機していました。

 

お待ちかねの花火はというと?

これがもういまだに忘れられないくらい楽しいものでした☺︎

ハイテンションな音楽をバックに、それこそすぐ頭上で花火が炸裂するので「なにこれー!?」と大興奮です!

しかも、休憩はあまりない連弾なので目が離せません!

 

日本のわびさびのような花火ではなく、お祭り騒ぎのような弾けぶりでとても楽しいです♪

アメリカの花火ってなんか、「堪能しました感がある!」と感じました。

 

  

あとがき

 

パレードも花火も印象的でしたが実は1番感じたのは。。。

     f:id:beautifuleveryday:20170907155857j:plain

終わった後の観客の撤収がものすごく早かったこと。

終わりかけに、ちょいと喉が渇いたのでバブルティー屋さんに買いに行き戻ったら・・・もう誰もいなかった!という。

みなさん迅速な行動です。

夜の花火大会も撤収が早かったです。

 

それにしても、アメリカでは独立記念日をとても大切にしているんですね。

日本では建国記念日をここまで盛大には祝っていないような気がします。

 

そんなわけで夏に旅行に行くなら、楽しいアメリカの独立記念日をぜひ楽しんでみてはいかがでしょう?

 

Thank you so much☺︎