HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

2018年!「初挑戦してモチベーションが上がった出来事ランキング10」

f:id:beautifuleveryday:20181229160846j:plain

 

こんにちは!ハイマメです☺︎

すっかり年末ですね。

年末の特別番組で、バイキング・ザ・ゴールデン「私の人生を変えた平成の重大ニュース」を観ました。

 

人生をガラッと変えたほどではありませんが、わたしにとっても今年は初挑戦してモチベーションが上がった出来事が色々ありました。

 

そこで、振り返ってランキングにしてみました♪

 

 

10 防カビくんで楽チンお風呂そうじ

置くだけ簡単!お風呂場のカビ防止はこれで決まり「防カビくん」

 

遅ればせながら、今年の6月に「防カビくん」デビューをしました。

でも、「本当になんでもっと早くからやらなかったんだろう!」と悔しくなるほど簡単で便利なものでした。

 

全国の風呂場の黒カビに手こずっている人に、是非オススメしたいものです。

たった2〜3ヶ月に1回やるだけで、風呂場のカビそうじを全くしなくても良くなりました♪ 

 

9 Amazonプライム会員生活で映画・読書ざんまい♪

本や映画好きには特に!Amazonプライムを使ってみたら驚くほどお得だった♪

 

これは、7月に夫が突然Amazonプライム会員になったことで予期せぬデビューでした。

でも、Amazonプライムもまた「なんでもっと早くからやらなかったんだろう!」と思うほど便利でお得なものでした。

 

これで好きな映画・読書ざんまいで楽しませてもらっています♪

送料無料やお急ぎ便のサービスも受けられたし、まだまだ使えるサービスもたくさんあるので楽しみです。

 

映画・読書好きな人には本当にオススメなんですよ。

 

8 手帳をデジタル化してスケジュール管理

手帳をiPad miniにして荷物のミニマル化!

 

これは10月にデビューです。

長らくアナログ手帳でしたが、iPad miniでスケジュール管理するようになり意外と快適さを感じました。

 

そしてiPhoneXRに機種変してからはiPad miniからさらに進化し、今ではiPhoneXRだけでスケジュール管理をしています。

 

iPhoneXRは何といっても画面が大きいので、見やすい上にメモもしやすくて便利です。

おまけに、荷物も減るので持ち物もミニマルになりましたよ。

 

7 お箏の演奏会に出演

気軽に着物にチャレンジ ♪ レンタルFrouFrouを利用してみたら。。。

 

1年間みんなでお箏のお稽古をして、演奏会に出演しました。 

はじめはお箏のおの字も知らない私でしたが、初めての演奏会で色々なことを感じました。

 

1年くらいコツコツ頑張ると、ある程度の形が出来てくるものなんですね。

また、ステージのライトって思った以上にめちゃくちゃ暑いのだということも知り、ステージでライトを浴びている芸能人の気持ちが少しわかったような気がします^^

 

6 初めての香港・マカオ旅行! 

何度も行きたいっ♪パワーあふれる刺激的な香港3日間旅行

 

GWに、初めての香港・マカオ旅行に行きました。

香港・マカオは、行ってみたら予想以上に刺激的で楽しいところでした!

「是非また行きたい!」と思うくらい、観光も食事もハマりました。

 

(香港の)現地の人の通勤や働いている姿がパワフルで刺激を受け、私も働くモチベーションが上がったような気がします。

 

5 青春18切符で九州一周旅行を堪能

青春18切符で行く2泊3日の九州一周旅行 ♪

 

夫と青春18切符で、九州一周旅行に初挑戦しました。

気分は「水曜どうでしょう」のような感じでゆるゆるです。

 

この列車の旅では、こういう旅行も、のんびりできて贅沢なものだということを知りました。

お金をかける贅沢さとは違いますが、九州の全部を一度に回る楽しさを堪能できました。 

 

4 マイリトルボックスで女磨きを意識 

パリ発信♡MY LITTLE BOX 2018年8月レビュー

 

迷って迷ってようやく8月に、マイリトルボックスデビューをしました。

マイリトルボックスをはじめて、知らなかったコスメを知り、パリに大いに刺激も受け、女磨きをさらに意識することができた1年になりました♡

 

その成果は知らんけど(^^;;

ちなみに、マイリトルボックスはひとまず1年間は楽しもうと思っています♪

 

3 憧れのミニクーパーがマイカーに!

見た目は可愛いMINIクーパーだけど、中身は衝撃だった!?

 

パートをはじめてから車を使うのに夫とかち合うことが増えたので、私もマイカーを持つことになりました。

 

そして選んだのは憧れていたミニクーパー。

探してみると、とても気にいったミニに出会えました!

ミニに乗ってパートに出かけられるということで、仕事がしんどい時も乗り切れました。

  

2 セルフ・ジェルネイルをはじめた

初心者でも簡単♡「by Nail Laboセルフジェルネイルキット」レビュー

 

ジェルネイル自体はじめてにもかかわらず、7月になんと!セルフのジェルネイルデビューをしました。

 

このセルフジェルネイルキットは、マニュキアのような感覚でできるので本当に簡単でオススメです。

 

ジェルネイルをはじめてから、ネイルをしていない休憩期間はなんだか恥ずかしいような寂しいような気分になるほどハマっています(^^;;

でも、自分のだけでなく他人様のですら爪先がキレイなのを見ると女心が上がります♡

 

1 グランドスタッフのパートをはじめた

パートを始めて感じた5つの良い効果♪

 

何と言ってもこの1年で劇的な変化はこれです。

ちょうど年始から、前々から憧れていたグランドスタッフのパートをはじめました。

 

実はアメリカに住んでいた頃、ユナイテッド航空で働いていた知人から、「グランドスタッフに応募してみない?」と誘われたことがありました。

 

でも日常英語ですら微妙なのに、「仕事なんてとんでもないでしょう〜!」と怖気づいてチャレンジできませんでした。

そして帰国してからも、「やるだけやってみればよかったな」と後悔していたので、挑戦できて心底よかったと思っています。

  

パートとはいえ憧れていた仕事に就けたのもうれしいですが、それ以上に得るものが多大でした。

今年挑戦したすべてが、ここから始まったと言っても過言ではありません!

 

仕事の内容から、人とのコミュニケーション・刺激・情報・達成感などなど学んだことは貴重な財産となりました。

 

まだまだ頑張りが必要なことはありますが、来年も勉強しながら頑張ろうと思っています。

 

あとがき

 

「今年もあっという間だったな」と思っていましたが、振り返ってみると結構いろいろありました。

そして、我ながらいろいろと頑張った!感動したっ!

 

来年も、新しいこと・ワクワクすることに挑戦していきたいと思います♪

 

ではでは〜(´∀`艸)♡

Thank you so much!!