HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

12月にやりたいことリスト4と11月ふりかえり

こんにちは、ハイマメです☺︎

とっくに12月に突入していますが、今月やりたいことリストを決めました。

 

11月やりたいことリスト3と10月のふりかえり - HAIMAME TALK

 

 

12月にやりたいことリスト4

  1.  全捨離
  2. フォトブック作成
  3. 温泉に行く
  4. つぶやきブログの再開

 

12月にやりたいことは4つあります。

まずは最近ハマっている全捨離の完了です。

何を持って完了なのか?って感じですが、自分の中ではあと一息というところなので年内に区切りをつけたいのです。

 

「全捨離」で年末に運気を上げる♪実践第1弾は玄関(効果あり) - HAIMAME TALK

 

2つ目は、フォトブック作成です。

もちろん前回作って気に入った「しまうまプリント」です。

いろいろな写真をフォトブックにしたいんですが、まずは今年行った旅行のフォトブックを。

今月はパートも忙しいし、年賀状作成もあるので微妙なところですが・・・。

 

安くて簡単!「しまうまプリント」でおしゃれな旅行フォトブックができた♪ - HAIMAME TALK

 

3つ目は、「温泉に行く」です。

寒くなってきたので温泉が恋しい季節。

夫が「温泉〜温泉〜」言っています。

きっと仕事の疲れを癒したいんでしょうね。

私もパート続きで疲労困憊です。

 

4つ目は、ただいま準備中のエッセイブログの再開です。 

ツイッターをはじめたのでそこでつぶやこうと思い、つぶやきブログをやめました。

でも私は、ツイッターでつぶやくのは向いていないみたい。

読んでくれる人がいたらちょっと読んでもらえると嬉しい・・・くらいのひっそりこっそりのスタンスで書きたくなりました。

来年の1月から始めることも考えましたが、いつものごとく思い立ったらやらないと気が済まないタチなので(^^;;フライングです。

 

11月のふりかえり

f:id:beautifuleveryday:20191208211154j:plain

 

  1. 紅葉を見に行く
  2. 花を飾る
  3. ウサギのちまきのLINEスタンプを作る

 

11月にやりたいことリストは3つでした。

「紅葉を見に行く」ことはできましたが、見頃は過ぎてすでに散り気味(^^;;

でも空気がキレイなところで、散歩デートも楽しめたのでよかった。

 

それに「紅葉」を意識していたら・・・近所の街路樹が見事な紅葉だということに気づきました。

いつも通っている道なのに、毎日せわしなくて見落としていたことに驚きました。

もっと自然を感じながら生きる心の余裕をもちたいものですね。

 

「花を飾る」ことはできました。

気温にも恵まれ、花のもちがよく長く楽しめました。

 

「ウサギのちまきのLINEスタンプを作る」のも、ひとまず8個のスタンプができました。

LINEスタンプは8個から販売申請が可能なのです。

でも別に販売するつもりではなかったので、まだ販売はしていませんが。

ちまきのスタンプを作りながら、「もうっ!ちまきったら可愛すぎじゃん♡」と愛おしさが増しました。

 

ふりかえってみると、11月はバタバタと過ぎていました。

でもやりたいことリストを作ったおかげで、何かしら思い出はできたのでよかったよかった。

12月はもっと駆け足の予感((((;´・ω・`)))

これは私だけではないでしょうが。

忙しくても楽しく過ごしたいものですね。

と言いつつ、もう1週間終了している・・・!

 

Thank you so much!!