HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

iPhoneでふりかえる2019年写真アルバム

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

年末から書きはじめていたiPhoneでふりかえる写真アルバムが、ようやく完成しました。

昨年をふりかえって、また今年も楽しい思い出を作りたいものです。

 

 

iPhoneでふりかえる2019年写真アルバム 1月 劇団四季

f:id:beautifuleveryday:20200108093312j:plain

 

すっかり忘れていましたが、1月はキャナルシティ劇場で劇団四季『恋に落ちたシェイクスピア』を観に行きました。

 

『恋に落ちたシェイクスピア』は、映画でも観ていた作品なので楽しみにしていましたが、ミュージカルもまた素晴らしかった。

劇団四季は期待を裏切りませんね。

 

はるか昔の時代の作品では、男女差別をとても感じます。

シェイクスピアの時代、女性が劇を演じるのは禁じられていたみたい。

いろいろな課題はあっても、今はずいぶん良い時代になりましたね。

 

2月 奄美大島へ旅行

 

「JALのどこかにマイル・南の島2019」を利用して、奄美大島へ旅行しました。

島中が大自然にあふれていて、食べ物も焼酎も美味しくて最高でした!

マングローブカヌーができなかったので、いつかもう一度行きたいなと思っています。

  

3月 コーヒーケータリングをした

 

夫に便乗して、前からやってみたかったコーヒーのケータリングサービスをしてきました。

思っていたより大変で課題も多々見つかりました。

次の機会には改善できるといいな。

 

4月 映画『キングダム』鑑賞

 

二人してハマっていたキングダムの実写版を観に行きました。

迫力満点でおもしろかった!

またアニメが始まるという噂を聞いたので、とても楽しみにいしています。 

 

5月 ベトナム・ニャチャン旅行

 

久しぶりの海外旅行で、ベトナム・ニャチャンへ行きました♫

香港エクスプレス経由の格安旅行です。

ベトナムのリゾート地ニャチャンでは、のんびりしながらも適度に観光もできました。

美味しいアジアンフードも堪能でき、最高の旅でした。

帰国して少し経って香港のデモが始まり、連日のニュースを見ながら心配していました。

 

6月 毎日がウサギのちまき 

f:id:beautifuleveryday:20190622141602j:plain

 

正確にはちまきが家にやってきたのは5月中旬ですが、6月のアルバムはちまき一色でした。

毎日のように撮っていた!

これってまるで、赤ちゃんが生まれた時の両親の行動ですよね。 

 

可愛いだけじゃなくおマヌケな行動もするので、見ているだけで癒されるんです♡

 

ウサギの「ちまき日誌」もはじめました。

 

7月 SUV購入

 

7月は夫のSUVを購入しました。 

この時期は、いろいろなディーラー巡りを楽しみました。

知人に便乗してメルセデスにも行ったんですよ。

コーヒーカップにもメルセデスのロゴが入っているこだわりぶりが印象的でした。

 

試乗もできました。

私のMINIはだいぶクラシックなので、最近の車のハイテクさに驚きました。

結局、中古車になりましたが、二人とも気に入っています。(もちろんメルセデスではない)

  

8月 お気に入りの焼肉店を見つけた

f:id:beautifuleveryday:20200110083406j:plain

 

予約がなかなか取れなかった焼肉店へ、ついに行くことができました。

前もって予約すれば取れますが、いつも急に焼肉が食べたくなるので満席で入れずでした。

 

お肉が柔らかくてコクがあり、少量でも満足できる美味しさでした。

煙が出ないヘルシーロースターを使用するので、匂いがつかないのもポイント。

店員さんもみんな素敵な接客で気持ちが良いです。

 

そんなわけで大満足し、焼肉は大抵このお店になりました。

お正月に行ったお店もお気に入りですが、料金が倍くらいするので特別な時だけ。 

 

9月 祖母に会いに行った

f:id:beautifuleveryday:20200110083649j:plain

 

宮崎に住む祖母に会いに行きました。 

会うのは半年ぶりくらい。

認知症が進んでいて、私のことも分かっているのかいないのか?という状態なのはショックでしたが、前回会った時よりも笑顔が多く元気そうだったので嬉しかった。

  

10月 ラグビーワールドカップ観戦

f:id:beautifuleveryday:20200110083751j:plain

 

二人ともドラマ『ノーサイドゲーム』にはまっていました。

夫がちゃっかりウェールズVSウルグアイ戦チケットをゲットし、満を持しての観戦。

だいぶ後ノリでしたが。

 

初めてのラグビー観戦、とても見ごたえがありました!

得点の方法がいろいろだし混戦も多々あるので、「今どうなってるー?」と目が離せません。

また観戦前にはあちこちでイベントがあり、観て回るのも楽しかった。

驚くほどたくさんのウェールズ人が応援に来ていて、盛り上がっていました。

さすがラグビー王国ですね。 

 

11月 ウサギのちまき初めての病院

f:id:beautifuleveryday:20191130205242j:plain

\キャリーケースを車に積んで移送/

 

半年たって、初めてウサギのちまきの病院へ行きました。 

爪切りと健康診断のためです。

だいぶ伸びていた爪も切ってもらい、健康も問題ないみたい。

良い病院を見つけられて安心しました。

 

ちまきはだいぶストレスだったみたいで、帰宅して数日は食欲が低下。

ウサギのデリケートさを実感しました。

今ではすっかり元通り。

ひねりジャンプなど、アクティブな動きで笑わせてくれます。

 

12月 黒糖ハラダのラスク 

f:id:beautifuleveryday:20200110084821j:plain
f:id:beautifuleveryday:20200110084827j:plain

 

福岡の岩田屋でクリスマスぽいパッケージのハラダのラスクを購入しました。

夫がハラダのラスク好きなのです。

でも、狙っていたのは黒糖ラスクだったみたい。

かなり激甘でしたが、満足していました。

 

私はトマト味のラスクを狙っていましたが、夏限定なので置いてなくワインに合うおつまみラスクを。

もったいないのでチビチビ食べています。

 

ひとりごと

  

あっという間だと思っていた2019年でしたが、結構いろいろ楽しんでいました。

写真をふりかえると思い出してまた楽しめますね。

そういえば、2019年は食べ物の写真をあまり撮っていなかったようです。

食べるのに夢中だったのかしら?

2020年は思い出としても、食べ過ぎ防止としても食べ物を写真におさめようかと思います。

 

パートをしているグランドスタッフの制服姿や飛行機の写真もありました。

これは服務規程上してはいけないので、公開はできませんが。 

中には、なぜこの写真を撮ったの?と思うようなものもありました。

iPhone写真アルバムの整理整頓もしなくてはですね。

 

そんなこんなな2019年でした。

これでようやく2020年がスタートできるような気がします。

 

Thank you so much!!