HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

2021年の干支かざり丑田(うしだ)くん

 

新年あけましたね。ハイマメです。

 

  

今年もよろしくお願いします。

  

2021年の干支かざり丑田(うしだ)くん 

f:id:beautifuleveryday:20210101153405j:plain

 

2021年の干支かざりは、ここ数年マイブームの鏡餅のマスコットです。

今年は丑年ということで、丑田(うしだ)くんと命名。

鏡開きが済んだら下の写真のお盆に乗せてかざります。

 

f:id:beautifuleveryday:20201231204457j:plain

2020年のチュー助

 

2020年を見守ってくれたチュー助は無事役目を終え、カッコよく去って行きました。

つぶらな瞳でコレクションしたくなるような可愛さですが、毎年鏡餅は買うので処分です。

会いたくなったら写真を見返して思い出します。

よく見ると耳がハート型に♡

今知りました。

可愛い奴め。

 

一年の計は元旦にあり!

f:id:beautifuleveryday:20201226090312j:plain

 

一年の計は元旦にあり!

ということで、今日は新年の目標を立てる日です。

今年は開運ダイアリーを使いこなすのでさっそく手帳に書き込みます。

 

www.hibiscusmameko.com

 

元旦は出かけないと決めていたので、朝から家でゆっくりしています。

ゆっくりしつつ気になる物の処分やちょっとしたDIYをしたり。

今年はさらに自分たちなりの快適な生活をめざします。

 

完成した夫のクローゼット書斎をちょっと拝借して記事を書いているのですが、確かに狭い場所は集中できますね。

こりゃあ夫が嬉々としてこもるはずですわ。

またクローゼット書斎の紹介もしていきますね。

 

ではでは、2021年を良い年にしていきましょう。