HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

毎週1つ新しいことをするミッション1月にした4つのこと

 

こんにちはハイマメです。

 

  

昨年はじめた”毎週1つ新しいことをするミッション”ですが、今年は実はあまり意識せず過ごしました。

でもふりかえってみると、結果的に1月は4つの新しいことが出来ていました。

 

  

第1週 自分の書斎スペースを作った 

f:id:beautifuleveryday:20210104154143j:plain

 

新年第1弾は自分の書斎スペースを作ったこと。

年末に夫がクローゼット書斎を作り、見ていたら自分のも欲しくなったためです。

わたしの書斎スペースはリビング横の部屋にデスクとスツールを置いただけという簡単なものですが、とても気に入っています。

 

引っ越す前のマンションでも書斎スペースを作っていましたが、今のアパートに引っ越してからは初めて。

おかげでかブログを書くモチベーションも上がりました。

前が壁なので集中できます。

やっぱり環境も大切なのですね。

 

第2週 1週間上下7着ワードローブを決めた

 

トップス7着ボトムス7着で1週間のワードローブを決めました。

トップスは

 

・ニット3着

・カーディガン2着

・ロンT1着

・デニムシャツ1着

 

と気に入っている物を厳選。

ロンTやシャツで寒い日はインナーにヒートテックを着込みます。

ボトムスはパートがある4日間はパンツで、ほか3日間はスカート。

 

これを機に新しく購入したものもあり、これが大正解。

新調したのはニットのセットアップです。

ニットだけど上下セットで着るときちんと感が出るので、お正月の集まりでもマッチしていました。(多分)

しかも上下別のアイテムと合わせることもできるので、ちがった印象にもなります。

 

「先週の火曜日も同じ服装だった」という問題が発覚したので1着ずつ増やし、上下8着ずつにする予定。

「火曜日はボーダーの女」とか、そんなの誰も気にしていないだろうけどなにせ自分が気になります。

8着あれば1日ずつズレるので。

 

第3週 ネットスーパーで配達

 

我ながら「いつかやるんじゃないか」と思っていましたが、ついに利用してしまいましたよ。

コロナの影響か知らないけど、最近リアルで買い物するのが億劫になっていました。

あんなに楽しかったコストコすら、着いた途端に購買意欲が低下して買う気が失せてしまったり・・・。

ミニマリストの影響もあるかもしれませんが。

 

ちょうど緊急事態宣言も出たタイミングでもあり、ネットスーパーの配達をお願いしました。

配達員さんから「またお願いします」と言われたので(?)、また次回もお願いしようと思っています。

  

第4週 洗濯マグちゃんを自作した

www.hibiscusmameko.com

  

洗濯マグちゃんを使用し半年経って、洗濯の効果がどうなのか気になっていました。

洗濯マグちゃんは中のマグネシウムの確認ができないのですよね。

気になることは改善したい。

という事で洗濯マグちゃんを自作することに。

これで気になるストレスが解消されました。

 

1月をふりかえる

f:id:beautifuleveryday:20210125222230j:plain

リス木根スルー♪

 

2021年の1月は個人的に楽しいスタートでした。

そして、なんとなく毎週1つ新しいこともできていた。

あのミッションが、少しずつ自然になってきました。

こうして1週間ずつふりかえってみるのも楽しいですね。

 

来月もあまり意識せず自然と新しいことをしていけるかしら。

さすがにまだ立てたばかりなので、今年の抱負は意識しました。

まずは普段あまり連絡が取れない友人・知人の誕生日はお祝いすることができたのでよかった。

そんなこんなな1月でした。

ではでは。