HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

京都で老舗のイノダコーヒー本店がレトロで素敵

 

こんにちはハイマメです。

 

  

京都の人に愛されているというイノダコーヒーへ行ってみました。

老舗ぽいレトロな店構えが素敵です。 

コーヒー好きそうなお客さんがたくさんいましたよ。

 

イノダコーヒー本店

f:id:beautifuleveryday:20210228201952j:plain

 

外観からすでにレトロ調なのがわかりますね。

店内も落ち着いた温かい雰囲気で素敵。

お客さんで満員でしたよ。

 

豆を購入する人も多かった印象です。

今回は偵察なのでコーヒーのテイクアウトだけ。

美味しかったら次回は豆も購入しようと思います。

 

販売されていたのは、コーヒーだけでなくスイーツやグッズなども。

見て回るのも楽しい感じでした。

 

f:id:beautifuleveryday:20210228201955j:plain

 

テイクアウトしたのは、アラビアンパールとコロンビアンエメラルド。

どちらも美味しくて、やや酸味が強めのコーヒーでした。

今回はテイクアウトでしたが、お店をチラッとのぞいたら中庭があって素敵な雰囲気。

次回はぜひ店内で美味しそうなケーキと一緒にコーヒーを楽しみたいなと思いました。

 

お店の隣には駐車場もありました。(小さめ)

ですが休日だったので少々混雑していました。

でも京都といえばイノダコーヒーか小川珈琲かと言われているようなので、行けてよかったです。

次は小川珈琲に行ってみようかな♪

京都にお越しの際は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう。

 

 

最近のわたくし

ブログの更新が滞っていましたが、そんなに忙しいわけでもなく

ただただstand.fm(スタンドエフエム)にハマっているせいです。

ラジオ好きなわたしにとても合っているようで、スタエフ本当に楽しいんですよね。

朝活勉強まで始めたりして、とても良い影響ももらっています。

情報に疎いわたしですが、今回は情報通の人に教えてもらって本当によかった。

 

配信ももうすぐ10回に届きそうなんですよ。

最近は台本を書かずそのまま話しているので敷居も低い。

その代わりかんだり言い間違えたりしていますが、それもリアルぽくて良いかとそのまま配信しちゃっています。

声にコンプレックスもあったんですが、自分の声を聴いているうちにそれもだんだん慣れてきた。

そんなわけでまたしてもスタエフ推しでした。

ではでは。