HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

パート主婦がApple Watch3を買った10の理由

 

f:id:beautifuleveryday:20191216160115j:plain

 

こんにちは・・・。

先日、つぶやきブログ ”パート主婦のナイショ話” で「アップルウォッチは購入しないことにした」とつぶやいたのに、翌日Apple Watch3を購入したハイマメです☺︎

すごい変わり身の早さ!

 

実は別のスマートウォッチを検討したり、夫と話し合ったりして購入に至ったのには10の理由があります。

スマートウォッチ購入を検討している人に、参考になるかもしれないのでご紹介します。

 

 

パート主婦がApple Watch3を買った10の理由

f:id:beautifuleveryday:20191215211839j:plain


 

  1. カジュアルでシンプルなスマートウォッチが欲しかった
  2. 1日の歩数を知りたい
  3. Pay払いをはじめたい
  4. Suicaを便利に使いたい
  5. リマインダー機能をさらに便利に使いたい
  6. 運転中の通話
  7. 着信・メール通知機能
  8. 手が届く価格
  9. 夫とペアウォッチにしたい
  10. Appleでそろえると便利
  11. 番外編スマートロック?

  

カジュアルでシンプルなスマートウォッチが欲しかった

 

1番の理由は、普段づかいできるカジュアルでシンプルなスマートウォッチが欲しかったからです。

だって、だいぶ大人(オバチャンではない!)なので。

 

Apple Watchは本当にシンプルで美しいフォルム。

常時点灯していないので時計として不便だという気もしますが、逆に知りたい時だけ情報を映し出せるというのもシンプルで素敵だと感じています。

 

 

1日の歩数を知りたい

 

パートで5時間歩きまくっています。

「絶対2万歩くらい歩いてるはず!」と豪語しても、夫は「そんなに歩いてへんのちゃう?」と疑うので1日の歩数がわかる歩数計が欲しかったのです。

かといって、歩数計の機能しかないのもなんだかなーと思いスマートウォッチが浮かびました。

いろいろなレビューで、健康を意識するようになったという意見も多かった印象。

 

Pay払いをはじめたい

 

まだPay払いをはじめていませんが、もちろんはじめたい!

Apple WatchはiPhoneよりもさらに便利に使えるみたいなのです。

クレジットカードの種類を変える予定なので、それが済んだらはじめようと思っています。

 

Suicaを便利に

 

SuicaはiPhoneに入れてあるのでそれでも十分便利なんですが、Apple Watchなら腕についているのでそのままタッチできます。

私は物をよく落とすので、まだ支払い中のiPhoneを落とさないためにもApple WatchでSuicaを使えるのは安心です。

 

リマインダー機能をさらに便利に

 

iPhoneと同期させているリマインダーを、Apple Watchで確認できます。

確認だけでなく音声入力やリストにチェックもでき、リストをタップしてチェックを入れると自動削除されます。

買い物中いつもは、iPhone片手にチェックしていましたが手首のApple Watchを操作するだけなのでさらに便利になりました。

 

運転中の通話

 

運転中のスマホ罰則がはじまりましたね。

夫の車ではブルートゥース通話ができますが、私のMINIは年代物なのでブルートゥース機能がありません。

なのでスピーカーフォンで通話していました。

でもスマホを操作する時間によっては違反にもなるそうで、悩ましいと思っていました。

 

Apple Watchなら通話ができます。

イヤホンを使っていないとスピーカーフォンになりますが、車の中だったら全然困らない。

 

着信・メール通知機能

 

家にいても家事をする時は、スマホは持ち歩かずテーブルの上に置いています。

なので、電話やメールに気づかない時も。

手元のApple Watchなら通知が来ても、必ず気づくので便利です。

 

手が届く価格

 

Apple Watch3が2万円台!と、手が届く価格に値下げされました。

初心者にとっては、使いはじめやすいですよね。

これなら万が一使いこなせなくても、スマートウォッチとしては他の機能でも使えるし損はない。

 

そもそも値下げされた価格を見て、夫が「Apple Watchにしてみる?」と言い始めました。

 

夫とペアウォッチにしたい 

 

ペアウォッチを持ちたいと思いました。

仕事で邪魔になるようで、夫は結婚指輪をしていません。

なのでペアのものがないので、ペアウォッチくらいしたいよね〜というわけです。

高級時計のペアウォッチはお金も趣向もちがって厳しいけど、夫がアップル好きなので Apple Watchならそれが可能に。

 

アップル製品でそろえると便利

 

PCは夫のおさがりのMacBook Air、スマホはiPhoneを使っているので、アップルでそろえると同期ができていろいろ便利みたい。 

それなら、スマートウォッチはApple Watchが良いだろうということになりました。

まんまとアップルの戦略に乗っかっています(^^;;

 

スマートロック

 

テレビで見たスマートロック。

これもApple Watchで施開錠できるみたいなんですよお。(スマホでもできる)

だから鍵を持ち歩かなくてもいいらしく、近づいただけで鍵を開けたりもできるみたい。

 

これはまだリサーチ中ですが、工事不要でパカッと両面テープであっという間に装着できていました。

防犯的にはどうなのか?というのも気になるところ。

私の場合、車の鍵は持ち歩かないといけないし毎月400円程の使用量がかかるみたいなので合わないかもしれないですが。

  

長くなったので、使った感想などはまた別の機会に。

ちなみに買って後悔は一秒もなく、買って本当によかったと思っています〜♪

 

Apple Watch3の使い心地はこちらです。

パート主婦がApple Watch3を使った感想と気に入っている7つの機能 ♪ - HAIMAME TALK

 

Thank you so much!!