HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

毎週1つ新しいことをするミッション10月にした4つのこと

 

こんにちはハイマメです。

 

  

10月も”毎週1つ新しいことをするミッション”を行いました。

少し慣れてきたのでチケット購入など、9月のうちに準備したものもあります。

10月は4週というていで4つです。

 

毎週1つ新しいことをするミッションについてはこちら↓

www.hibiscusmameko.com

 

 

第1週 VIPルーム(ビスタ)で野球観戦

 

10月の第1週目は、京セラドームのVIPルーム(ビスタ)で野球観戦をしてきました。

お土産まで頂いたりしてこんな優雅な野球観戦は初めて。

 

素敵な経験ができて、棚ぼた夫に感謝という感じです。

「次はロイヤルビスタルームに行けるといいな」なんて図々しく願っています。

 

www.hibiscusmameko.com

第2週 バンクシー絵画展

f:id:beautifuleveryday:20201027213602j:plain

 

最近なにかと話題のバンクシー。

「一体何者なの?」と気になっていたら・・・バンクシー展が大阪で開催されることを知りました。

 

あまり乗り気じゃなさそうな夫を上手に誘い、第2週目の初日に行くことができました。

チケットは割安のものに値切られましたが。(平日17時以降のチケットは1,000円)

 

社会問題に対して少し真剣に考えるようになったり、おしゃれで貴重なバンクシーのアートを見てすっかり魅了されました。

芸術とは、良い刺激をくれるものなんですね。

 

www.hibiscusmameko.com

第3週 塩の講座

 

第3週目には、友人に誘われた塩の講座に参加してきました。

塩については前に自力でリサーチしたことがあり色々と疑問もあったので、今回プロの意見を聞けてとても為になりました。

 

おかげで気に入る塩も見つかり、食の安全について前より意識できるようになりました。

 

www.hibiscusmameko.com

 

第4週 LINEミーティング 

f:id:beautifuleveryday:20201027230518j:plain


そして第4週目、初めてLINEミーティングを利用しました。

わたしはふだん仕事などで使う機会もないので新鮮でした。

 

LINEミーティングでは知っている人知らない人さまざま17名ほどいて、音声だけでしたがとても楽しかった。

 

LINEって本当に便利ですよね。(情報流出は困りますが)

ステイホーム期間、LINE飲み会も大いに楽しめたし今やなくてはならないツール。

 

 本日のつぶやき

f:id:beautifuleveryday:20201027212815j:plain

 

今月も毎週1つ新しいことができました。

新しいことをするのは勇気がいったり準備やなにか面倒だったりもありますが、その分フレッシュな経験ができて楽しめますね。

 

来月はどんな新しいことをしようかと考えるのも楽しい。

11月はなにかゆるいテーマを決めてみようと思っています。

ではまた。