HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

”毎週1つ新しいことをするミッション” で9月にした5つのこと

 

こんにちはハイマメです。

 

  

朝晩肌寒くなり、ようやく秋めいてきました。

過ごしやすくて最高ですね。

8月からはじめた”毎週1つ新しいことをするミッション”が楽しかったので、今月も引き続き行いました。

気づくとあっという間に感じた日々も、こうして振り返ってみると9月も十分楽しんだことを思い出させてくれました。

そんな9月にした”新しいこと”は5週というていで5つです。

 

”毎週1つ新しいことをするミッション” で8月にした5つのこと - HAIMAME TALK

  

 

第1週 9/1(火)ボルダリング初体験 

f:id:beautifuleveryday:20200912143030j:plain

 

自分の「人生の夢リスト100」にあげていたボルダリングに行きました。

友達が一緒に行ってくれたので勇気が出ました。

筋力が低下中の中年主婦でもできて満足しましたよ。

まだ残暑厳しい時期だったので、ちょうど今頃の時期だともっと爽やかにやれたでしょうね。

初体験!ボルダリングは中年主婦にもできるよ、キツいけど - HAIMAME TALK

  

第2週 9/8(水)京都・錦市場へさんぽ 

f:id:beautifuleveryday:20200915203538j:plain

 

初めて京都・錦市場へ行きました。

京都の台所といえば錦市場だと聞いていたので、ぜひ一度行ってみたかった。 

おいしくて巨大なきんし丼も堪能できました。

 

京都さんぽと老舗うなぎ店『京極かねよ』の名物きんし丼 - HAIMAME TALK

 

第3週 9/14(月)ヘアカラー専門店

f:id:beautifuleveryday:20200917185238j:plain

 

ヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)へ行きました。

すべてに満足したので次回からも通うつもりです。

良いお店を見つけられて良かった。

 

初めて行ったヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)レビュー - HAIMAME TALK

  

第4週 9/20(日) 証券口座を開設

f:id:beautifuleveryday:20200928220040j:plain

 

株式投資をはじめるため、初めて証券口座を開設しました。

開設したのはネット証券です。

指定銀行へ2万円以上振替すると2,500円キャッシュバックというキャンペーンを利用。

開設手順の説明もわかりやすくネットで10分ほどで開設できました。

確認書類を提出すると審査され3日ほどで承認。

その後ホームページで色々設定して完了しました。

まだ設定までしかしていないのに、わからないことだらけで混乱しそう。

これから勉強しようと思います。

 

第5週 9/26(土) 一人カラオケ

 

カラオケは好きですが機会がなく、ここ2年ほど行っていませんでした。

でも行かない理由が「一緒に行く人がいないから」というのもなんだと思い、初めて一人カラオケに行きました。

はじめはヘッドフォンに慣れず、おまけに2年も歌っていなかったので感覚も鈍って「こんなに下手だっけ」と散々。

最後の最後にようやくしっくりきて終了。

今回、初めて一人カラオケに行ったのは快活クラブです。

ダーツやビリヤードは知っていましたが、カラオケもあるんですね。

こんな時期だし贅沢なようで気になりましたが、2時間カラオケ・1時間マッサージチェアの3時間利用で1,000円程度。

読みたかった漫画と雑誌も読めたし、リフレッシュできて満足でした。

歌いたいだけなら”ひとカラ”もありですね。

100点が出るようまた練習に行こうと思っています。

 

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20200826214445j:plain

 

9月もあっという間でした。

ダラダラしてもあっという間、楽しんでもあっという間。

だったら楽しんだ方がいいですね。

自分の『夢リスト100』からできそうなものをチョイスしたのも、我ながらGOODアイデアだった。

10月にやりたいことも考えるなど少し準備もできました。

今年も残すところあと3ヶ月なので1日1日を楽しみたい。

ではまた。