Haimame Talk

いくつになっても楽しみながら。。。

バッグの中の上品で女性らしいモノ10こ公開♡

  f:id:beautifuleveryday:20180810160826j:plain

  

こんにちはハイマメです☺︎

 

女性らしさって意識していますか?

わたしは若いころは、おしゃれは好きでしたが女性らしさというよりはクールさを求めていたような気がします。

そんなわけで、中年になってきてから女性らしさを意識しはじめましたよ(^^;;

 

まあ。

年をとるごとに女性ホルモンが減少して女性らしくなくなっていくと言うので、危険を感じた野生の本能なのかもしれませんね。

 

そんなわけで、わたしが「意識してバッグの中に入れている上品で女性らしいモノ10こ」(サマーバーション)をご紹介です。

他にも「こんな素敵なのもあるよ」なんていうモノがあったらぜひ教えてくださいね♡

  

 

1.  ハンカチ

f:id:beautifuleveryday:20180810175534j:plain

 

セリーヌのハンカチが好きで、だいたい選ぶのはピンク系で小花柄です。

セリーヌのハンカチを頂くことが続いて、増えたのがきっかけで集めはじめました。

ところで、ハンカチってだいぶ持つのでコスパが良いですよね。

今持っているハンカチは全部10年以上使っているものばかりですよ。

 

ハンカチの唯一のこだわりは、アイロンをかけたものを使うということくらいです。

アイロンをかけやすい上に、ハンカチがピシッとしているだけで上品に見えませんか?

実は、手軽に(?)上品に見えるという理由だけでアイロンをかけています☺︎

 

2.  ティッシュケース

f:id:beautifuleveryday:20180810180814j:plain

 

「上品な女性になる」ことについて書かれている本で、ポケットティッシュは上品なティッシュケースに入れて使うべし。というのがありました。

 

そんなわけで、ティッシュケースを探しているときに友人のお姉さん(CAさん)に教えていただいた上品でキルティング素材がかわいいNaRaYa

軽くて光沢のある生地も素敵です。

でもとってもリーズナブルなんですよ!

 

ちょっと前まではCAさんが愛用しているということから、一気に人気に火がついたそうですよ。

本当に、CAさんって良いものたくさん知ってますよね♡

 

わたしはこのティッシュケースと旅行用ランジェリーケースを買いました。

 

 

3.  汗ふきシート

f:id:beautifuleveryday:20180810180118j:plain

 

これは最近ご紹介しましたが、パートの時のお供の汗ふきシートはメンズ用ギャッツビーアイスフルーティでひんやり効果を狙っています。

「ザ・働く男」というイメージですが、本当に涼しくなるのでおすすめです(^^;;

 

でも、 お出かけのときの汗ふきシートは女性用「Banフェアリーフローラル」でほんのり香ってサラサラ肌をめざしています。

小ぶりなので持ち歩きやすいというのもあります。

 

4.  薬

f:id:beautifuleveryday:20180810180433j:plain

 

薬ケースの中には胃薬・頭痛薬・バンドエイドのほか、この時期に重宝する塩タブレット ・アメちゃんなども入れています。

 

自分で使うのは胃薬くらいですが、誰かが必要になったときのことを考えて持つというのもまた女性らしい気づかいではないかしら?と思います。

 

実際、低血糖になりかけた知人にアメちゃんをあげて落ち着いたという経験もありました。

 

5.  裁縫セット

f:id:beautifuleveryday:20180810175841j:plain

 

これはまだ日の目を見ないものではありますが、一応いつも持っています。

あまりに使わないのでどんどん軽量化され、ついにはウユニ塩湖のホテル・パラシオでもらったものに入れ替わりました。

 

一度も使ってないのにこのくたびれようが少しさびしいです(^^;;

 

6.  ハンドクリーム&日焼け止めクリーム

f:id:beautifuleveryday:20180810180846j:plain

 

お肌の曲がり角がきたので、ハンドクリームを使うようになりました。

それと夏の間は日焼け止めクリームも。

 

これはマカオ旅行で行ったマカオ・ヴェネチアン・ホテルでもらったローションなんですが、中身はクリーム状だったのでハンドクリームとして使っています。

すごく好きなアロマな香りなんですよ〜。

旅行を思い出してうっとりします。

 

期待していなかったんですが、表示を見たらパラベン・グルテン・シリコン・染料などが0%で動物実験もしていないと記載されていました☺︎

 

7.  ブレスケア

 

ちょうどこちら昨日全部なくなったので、写真が撮れなかったんですが噛むブレスケアです(^^;;

サービス業ですし、口臭予防は大切ですもんね。

外食したあとなどにもこっそりパクついてケアしています。

 

でもこれレモンミント味ということなんですが、ちょっと酸っぱ苦いです。

この苦さが効くのかしら?

でも、もしも(?)のときの強い味方です。 

 

8.  コンパクトミラー

f:id:beautifuleveryday:20180810180905j:plain

 

鏡がない場所で、大至急確認が必要!ということってありますよね。

そんな時にサササッと見られるコンパクトミラーは、アメリカのアウトレットのさらにセールで買ったのでなんとまさかの800円!でしたよ。

色ちがいで母にもお土産で買いました。

 

COARCHが好きなら絶対アメリカで買った方がいいくらい安いです。びっくりしますよ。

使っている財布もアメリカで買ったCOARCHのものですが、1万円しなかったんですよ☺︎

こんな感じでアメリカと比べてしまうので、日本のアウトレットでも安いのに「高い!」と思ってしまう変な感覚になってしまいました。

 

飽きがこないデザインなので、5年経ってもいまだに気に入って使っています。

 

9.  PCメガネ&サングラス

f:id:beautifuleveryday:20180810181728j:plain

 

こちらは最近ゲットしたsmart付録「UV&ブルーライトカット2ウェイグラス」

と、ワッツで買ったメガネケースです。

 

サングラスをスマートに収納するのも上品ですよね。

目のケアのためにも必需品なので持ち歩いています。 

 

10.  香水

f:id:beautifuleveryday:20180810180934j:plain

 

夏場は屋外ではあまり香水をつけないようにしていますが、屋内だとつけます。

ふだんは、ダイソーで買った小さいディフューザーに詰め替えて持ち歩いています。

 

お手洗いで後ろに人が並んでいるときなどは、自分が使ったあとにシュッとひと吹きすることもあります。 

 

あとがき

f:id:beautifuleveryday:20180810175429j:plain

 

おまけで、あぶらとり紙はメイクポーチに入れています。

夫が出張のおみやげでまとめて買ってきてくれたので、よーじやのあぶらとり紙を使っています。

よーじやは、季節限定の桜やゆずやアロエなどいろいろな種類があるのも楽しいですよね。

 

ちなみによーじやのあぶらとり紙はケースも売っていて、ケースに入れておくとヨレヨレにならないのでおすすめです。

 

こんな感じで、自分なりに上品な女性をめざしてバッグの中身も試行錯誤しています。

 

Thank you so much!!