HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

これで解決?洗いやすくて美しいフォルムのアクリルバスチェア

 

こんにちはハイマメです。

 

  

長年悩んでいたバスチェア(お風呂のイス)問題。

気づいたらイスの裏側がすごく汚れていたりして目眩がしそうに。

「うえー」と思いながら掃除をするのをくり返し・・・ついに、というか遅ればせながらバスチェアをチェンジしました。

 

これで解決?洗いやすくて美しいアクリルバスチェア

f:id:beautifuleveryday:20210119193605j:plain

 

毎日使っているものだから汚れるのは当たり前。

分かっていても、本当にバスチェアの汚れが嫌いでした。

見えないから余計掃除を忘れがちなんですよね。(汗)

言い訳ですが。

 

チェンジしたのはフェイヴァのアクリルバスチェア(5,720円)で、サイズはM 高さ24.3×たて25.2×よこ37.5cmで重さ2.2kgです。

色は浴室の色に合わせてクリアブラウンにしました。

 

アクリルバスチェアはフラットな上、クリアタイプなので裏側も見えていて汚れを放置しにくい。(多分)

水切れも良いですね。

底面に滑り止めがついているので滑らなくて安心。

座ってみると、軽いカーブがお尻にフィットして安定感も抜群です。

 

f:id:beautifuleveryday:20210120074602j:plain

 

使い終わったら浴槽のフチに引っかけて浮かせて乾燥させています。

翌朝見ると浴槽のフチに接していた部分以外は乾いていたので、反対向きにしておきました。(写真)

夫から「高っ!」と言われましたが、自腹してでも買ってよかった。

末長く大事に使おうと思います。

これでバスチェアのストレスから解放されました。

 

つぶやき 

 

ここ最近ぐっと寒くなったのでお風呂タイムは癒しの時間。

気になっていたバスチェアも入手したし、さらに快適になりました。

でも意外と高価なバスチェアだったので稼がなくては。

今週は残業しよう\(`・∀・´)っ

ではでは。